養生はがしを行いました~。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2019.01.27 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、先程お伺いした佐藤様宅で回転焼きをごちそうになりながら、相撲の初場所を一緒に見ていた社長の大原です。

平成最後の初場所は、玉鷲が優勝しましたね~~。

34歳にして、初優勝だったそうです。優勝おめでとうございます!!

しかし、回転焼きを食べながら見る大相撲初場所、たまにはいいですね~~( ^^) _U~~

佐藤さんごちそうさまでした~~( ^^) _U~~

さて、郡山市開成に大原工務店で新築住宅を建築中のS様邸では、養生はがしを行いました~~(>_<)
キッチンの養生ボードです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがしとは、仕上げ材に傷が付かないように保護をする養生ボードを撤去する事を呼ぶんです~~(>_<)

さぁ、養生ボードを撤去すると・・・・・・
キッチンの養生撤去後です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ワァ!!カッコいい床板が現れました~~。

S様邸では、朝日ウッドテックのライブナチュラルのオークをチョイスしています!!

ん~~、朝日ウッドテック!!こだわりがあるフローリングなのでカッコいいですね~~( ^^) _U~~

質感、見た目が無垢に限りなく近いですね~~。

オシャレ~~~~(>_<)
階段の養生です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、階段部分です!!

階段も養生ボードを撤去すると・・・・
階段の仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
階段もいい感じですね~~!!

実は階段にもこだわりがあるんです~~。

S様邸では、床板と階段の踏板の色を変えているんです!!

階段の踏板には、朝日ウッドテックのブラックウォルナットをチョイスして、蹴込みの部分を壁と同色にすることで、踏板が浮いて見えてかっこよく仕上がるんです~~(>_<)

いい感じに仕上がってますね~~。
階段のこだわりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様邸では、床板と階段の踏板の色を変えているんです!!

階段の踏板には、朝日ウッドテックのブラックウォルナットをチョイスして、蹴込みの部分を壁と同色にすることで、段いたが浮いて見えてかっこよく仕上がるんです~~(>_<)

いい感じに仕上がってますね~~。
玄関手すりの取り付けです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがしの工程では、養生ボードの撤去以外にも仕事があるんです!!

写真のように手すりの取り付けをしたり~~~。
扉のつり込みです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建具の吊り込みを行ったりするんですよ~~(>_<)

養生はがしの工程が終わると、次はハウスクリーニングの工程になります!!

完成までもうひと頑張りです!!

さぁ、頑張りましょう~~(>_<)
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル

天丼を食べました~。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・・

先日のお休みに、妻と天丼を食べてきました~~。
うすいのハゲ天の天丼です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
おっきなエビが2本と大きなマイタケとのコラボレーションが美味しかったです~~( ^^) _U~~