断熱材の施工が始まりました~~。郡山市小原田 新築住宅 K様邸です。

2018.03.11 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、先週痛めた膝がいまだに痛い社長の大原です。

ん~~、病院に行くべきか~~??どうするか~~??悩みどころですね~~((+_+))

さて、郡山市小原田で建築中の新築注文住宅K様邸では、断熱材の施工が始まりました~~( ^^) _U~~
コンセントの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
当社では、断熱材は高性能断熱材・アクリアネクストを採用しています。

アクリアネクストは、な・なんと~~~!!

高断熱の断熱材ってだけではないんです~~!!

ホルムアルデヒドが入ってないんです~~!!ノンホルなんです~~。体・健康に優しいです~~(>_<)

やはり、少しでも健康に優しい家造りは心掛けたいですよね~~( ^^) _U~~

ですが、いくら健康に良くても、しっかりと施工をするのが大事なのでチェック②です~~( `ー´)ノ
断熱材の気密確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
断熱材はしっかりと隙間なく施工されているか、下地はしっかりと入っているか、コンセントの気密は大丈夫かをチェックです。 ん~~、バッチリですね~~(>_<)
断熱材の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
当然、全体を見ていきます、ほかの場所もバッチリですね~~。

断熱材を入れたらチェック②!!大事なんです~~(>_<)

断熱材の施工が完了したら、あとは石膏ボードをどんどん張っていきます~~。

石膏ボードを張ると、中は家らしくなって来るんです~~。

ん~~、楽しみですね~~(>_<)
外部の感じです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外部は、只今、外壁の下地の施工中です。

足場シートで見えませんが、下地が終わると外壁を張っていきます~~。

ん~~、どんどん工事が進むので完成が待ち遠しいですね~~( ^^) _U~~