草刈りをしてきました~。郡山市横塚 新築住宅 S様邸です。

2019.05.10 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、ゴールデンウイークで休みすぎてやっと仕事モードになった社長の大原です。

よし!!気合を入れて頑張って行こうと思います~~(>_<)

さて、郡山市横塚に大原工務店で新築住宅を建築されるS様邸の土地で、営業の星と草刈りをしてきました~。
新築着工前の草刈りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
郡山市横塚のS様の土地は・・・・・

なんと!!面積が555㎡!!坪数で言うと167坪もあるんです~~( ゚Д゚)

写真は、草刈り前の状態です!!

この状態がどうなるんでしょうかね~~??
新築着工前の草刈り開始です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さぁ、そんなことを言っていないで、気合を入れて草刈りの開始です。

S様の土地は、広さがあるので刈ごたえが抜群なんですよ~~。

こんな時は、大原工務店の草刈り機がうなり上げます!!

ウィーーーーン、ウィーーーーンとバリバリ草をなぎ倒していきます。
草集めです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
草の奴らを気合でノックアウトさせたら、次はそのなぎ倒した草を熊手を使って集めていきます。

いざ、草を集めようとしていたら~~~。

な・なんと・・・・・・

斎建工業の社長さんがお手伝いに来てくれました~~。

斎建工業さん、ナイスタイミングですね~~。

メンバーも増えて、3人バッシバッシと草を集めていきます!!

草を集めたら、次は運ぶ作業になります(>_<)
草集めです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
敷地が広いので、トラックの荷台に乗せて移動させるのですが、敷地が広い分集めた草の量もすごいですね~~(>_<)

2トントラックに満載の草が集まりました!!

ん~~、これだけ草を刈ると刈ごたえ抜群なんですよ~~( `ー´)ノ

この草刈りをした達成感!!

たまらんですね~~(笑)
根こそぎエースです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店の草刈りは、これで終わりではございません!!

仕上げに、そう!!除草剤を散布するんです( `ー´)ノ

ここで、ネコソギエースの登場なんです~~。

除草剤をまんべんなく散布して草刈りの終了。

ではないんです!!
道路の掃き掃除です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後の仕上げは、やはり掃除なんです。

草を刈ると、道路に草が飛び出すのでしっかりと道路も掃き掃除をして完了となります。

仕上がりはどんなですかね~~??
草刈り完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャーーーーン!!

すっかり綺麗に草刈りが終わりました~~(>_<)

ん~~、いい感じの仕上がりですね~~。

S様、ばっちり草刈りも終わったのでどんどん工事が進められますよ~~( ^^) _U~~

S様の新築住宅は、キューブ型で平屋と2階建て!!しかもコの字型のカッコいい2世帯住宅になるんです~~。

着工が楽しみですね~~( ^^) _U~~
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

5月11日(土曜)、5月12日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

まだ、若干の空きがございます!!

お時間のある方は、お気軽にご来場くださいね~~。

詳しくはこちらをご覧ください。→見学会のページ