バルコニーの納まりは大事ですよ~。田村市船引町 新築住宅 H様邸です。

2018.03.17 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近、花粉症の私にはつらい季節が到来の社長の大原です。

花粉症の人は、みんな憂鬱ですが頑張っていきましょう~~(>_<)

さて、田村市船引町で建築中の新築住宅H様邸では、外壁工事が進んでいます~~。
新築のバルコニー納まりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
H様邸では、外壁にニチハのCS型センタースパンのガルバリウムの外壁をチョイスしました~~。

どんどん、外壁が張り終わっていくと、ガルバの外壁材のカッコイイがわかってきます~~(>_<)

でも②、カッコよさに目を奪われている場合はないんです~~!!

一つ一つの工程に大事な部分があるんですよ!!

その一つが、バルコニーの通気と雨仕舞の納まりなんです~~(>_<)

新築のバルコニーの大事な部分です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
上の写真で大事な部分を拡大してみると・・・・・

まずは、バルコニーの通気が取れるかどうか、しっかりと手すりの上部は止水処理がされているかなんです~。

バルコニーの部分は、通気が取れないと長持ちがしないのでしっかりと施工したい部分なんです~~( `ー´)ノ

しかも、バルコニーの手すりの部分もしっかりと防水をしないと、長持ちがしないのでダメなんです~。

防水テープと、通気シートしっかりと処理されていますね~~。

バッチリですね~~(>_<)
新築の造作棚作成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
内部の造作も、いよいよ大詰めに差し掛かりました~。

大工さんがキッチン前の造作の棚を作っています。

キッチン前の造作カウンターかっこいいんですよ~~(>_<)

ん~~、完成まで一息!!大工さん頑張ってくださいね~~( `ー´)ノ


休日の僕です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日のお休みに郡山市八山田にあるカフェ「ヴォア ドゥ クール」でお茶をしました~。

美味しいケーキにおいしいコーヒー、ごちそうさまでした。

雰囲気も良いので、ぜひ行ってみてくださいね~~( ^^) _U~~