吹き抜けの造作手すりを作っています~。郡山市富田町 新築住宅 W様邸です。

2019.05.29 (水)
代表取締役 大原昇
こんにちは、連日のいきなりの猛暑でグターーーーとしている社長の大原です。

いきなりこんなに暑くなると、体にこたえますね~~(>_<)

暑さに負けないように、頑張って行きましょう~~( `ー´)ノ

さて、郡山市富田町に大原工務店で新築住宅を建築中のW様邸で、吹き抜けの手すりを造作しました~~。
造作手すりの加工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
W様邸は、吹き抜けのあるシンプルでオシャレなお家なんです~~。

これから、吹き抜けの手すりを大工さんが造作で作っていくんです~~!(^^)!

大工さんがまず、寸法を測って木材の幅の加工をしていきます!!
造作手すりの加工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
手すりの材料に、鉋(カンナ)をかけてピカピカに仕上げていくんです。

大工さん!!腕の見せ所ですね~~( ^^) _U~~

最近の新築では、大工さんが材料を加工して造作するところは少ないのですが、やっぱり大工さんが心を込めて加工して作る造作はいいですよね~~( ^^) _U~~

工業製品とは一味も二味も違うんです~~。

この加工した材料を・・・・・・・
吹き抜けの手すり仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
吹き抜けの写真の部分に取り付けていくんです~~。

写真は、まだ加工前の状態です!!

さぁ、これがどうなるのか・・・・
吹き抜けの造作手すり完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャーーーーン、このような感じに完成しました~~。

この部分を手すりの壁にしてしまいますと、解放感が無くなってしまいせっかくの吹き抜けが台無しになってしまうのです。

造作で格子にすることで、解放感抜群の空間が完成しました~~。

ん~~、いい感じですね~~(>_<)
吹き抜け手すり完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
正面から見下ろすと、こんな感じです!!

ん~~、バッチリ、カッコいいですね~~。
吹き抜けの手すり完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下から見ると、吹き抜けの勾配天井、登り梁と表しの梁が見えていて、造作の手すりで解放感がある空間が出来上りました~~。

やっぱり吹き抜けは解放感があると、カッコよく見えますね~~(>_<)

ここまでくれば、あとは仕上げ工事の工程に入っていきます!!

ん~~、シンプルでかっこよくなっているので工事が進むのが楽しみですね~~。
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

6月 8日(土曜)、6月 9日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→見学会のページ
いわきに釣りに行きました~。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・

ゴールデンウイークにいわきのららみゅうの近くで、釣りをしてきました~~。

娘の寧々が、イワシを釣っているところです。

あんまり釣れなかったですが、楽しい釣りをしてきました~~。
差塩パーキングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、差塩パーキングで記念撮影です。

寧々~~、次はいっぱい釣ってこようね~~(=^・^=)