基礎工事始まりました~。二本松市 平屋の新築住宅 S様邸です。

2019.06.05 (水)
代表取締役 大原昇
こんにちは、本日は久しぶりに力仕事をしてくたびれた社長の大原です。

久しぶりに動くと気持ちがいいものですね~~。

明日は、筋肉痛ですかね~~(笑)

さて、二本松市に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のS様邸では、基礎工事が始まりました~。
地盤改良工事が完了しました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、地盤改良工事が完了した状態です。

S様邸の地盤改良工事のブログは→こちらをご覧ください!!

まだ、草も生えている状態なのでいまいちわかりずらい状態なのですが・・・・・

表土の鋤取りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、草が生えている部分の土を重機で鋤取り(すきとり)をしていくんです~~。

根っこがあるまま基礎工事をしてしまうと、後々家が傾いたりしてしますので大事なことなんですよ~~(>_<)

重機を使って、どんどん綺麗になっていきますね~~。

表土の鋤取りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

わぁぁぁぁお!!

綺麗に表土の撤去が終わりましたね~~。

流石基礎屋さん!!綺麗にしてくれますね~~。

さぁ、次は・・・・・・・・

べた基礎の砕石搬入です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

砕石搬入をしていきます。

ダンプカーで基礎屋さんが「うんとこしょ、どっこいしょ」と砕石を入れていきます!!

べた基礎の砕石搬入です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、もって来た砕石をザァーザァーとおろしていきます。

人力でやったらスゴーーーーク大変なのですが!!

ん~~、文明の利器!!素晴らしいですね~~。

砕石搬入終了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

文明の利器を使って、砕石搬入があらかた終わると、おっ~~~~~( ゚Д゚)

住宅のべた基礎の形になってきましたね~~(>_<)

この次は、砕石をしっかりと転圧していく工程になります。

さぁ、頑張って行きましょうね~~( ^^) _U~~

S様邸は、平屋でシンプルでありながら黒と木目調のカッコいい外観に仕上がります。

ん~~、楽しみです~~( ^^) _U~~

キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

6月 8日(土曜)、6月 9日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→見学会のページ

久しぶりのランニングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

先日のお休みに、娘の寧々とランニングをしてきました~~。

久しぶりに5㎞走ったら、くたびれることくたびれること~~( ゚Д゚)

でも、やっぱり運動はいい~~~~、実感しました~~( ^^) _U~~