天井の気密シート処理です。郡山市亀田 新築住宅 T様邸です。

2018.03.18 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日消防の総会があって、その後の打ち上げで飲みすぎた社長の大原です。

来年度から、消防の副班長を仰せつかったので頑張らないとです~~(>_<)

さて、郡山市亀田で建築中の新築住宅T様邸では、2階の天井施工が始まりました~( `ー´)ノ
新築の気密シート施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まず、天井の下地をしたら、びっしりと断熱材を敷き詰めていくんです~( `ー´)ノ

さぁ、ここから次の工程の気密シートを張り付けていきます!!
新築の気密シートの施工状況です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、気密シートを伸ばしながら広げて、天井下地に止付けます!!

そして、大工さんが、しっかりと気密シートを張り付けたら・・・・
天井の石膏ボード施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
その気密シートの上に、石膏ボードを張り付けていくんです~~( ^^) _U~~

当社では、石膏ボードはハイクリンボードを採用しています!!

なんと!!普通の石膏ボードとハイクリンボードでは大きな違いがあるんです(>_<)

な・なんと!!ハイクリンボードはホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものなんです~~( ^^) _U~~

すごーく、健康に良い石膏ボードなんですよ~~。

よっ!!優れもの~~(>_<)
屋根の施工状況です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、屋根はバルバリウムのシルバーの屋根が葺き終わりました~~。

どんどん、外部も進んでいきますね~。

T様邸の外観は、ガルバの外壁材と木目をチョイスしたカッコイイキューブ型になる予定です!!

ん~~、完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
郡山富田南駅です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日のお休みに八山田から電車とバスで家まで帰って来ました~~(>_<)

まず、郡山富田駅から電車を乗って~~~~


郡山駅のバス停です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
郡山駅からバスに揺られて帰宅をしました~(>_<)

久しぶりに、郡山で電車&バスを使ったので、本当に帰れるか心配でしたが無事帰宅ができました!!

たまには、バス&電車も悪くないですね~~( ^^) _U~~