バルコニー防水の下地です。郡山市大槻町 新築住宅 H様邸です。

2018.03.20 (火)
代表取締役 大原昇
こんばんは、明日は春分の日なので、お墓参りに行かないといけないと思っている、社長の大原です。

やっぱり、先祖を敬うのは大事ですよね~~(>_<)

さて、郡山市大槻町で建築中の新築住宅H様邸では~~~~~~~~~。
新築のサッシ取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
サッシが取り付きました~(>_<)

大型の真四角のスクエア窓は、カッコイイですね~~!!

ん~~、いい感じです!!

新築のバルコニー下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして②~~!!サッシが取り付くと、バルコニーの防水の下地が始まるんです~~( `ー´)ノ

バルコニーの防水は、FRP防水を採用しています。

FRP防水を施工する前に大事なのが、やっぱり下地なんです~~(>_<)
バルコニー防水の下地で大事な部分です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まず、第一に写真の左の部分が、平らかどうかがとても大事なんです~~( `ー´)ノ

この部分が平らじゃないと、雨漏りの原因になるのでしっかりとチェック②なんです~~( `ー´)ノ

そして、写真の右の部分の高さが300mm以上取れているか??もとっても重要なんです!!

両方とも、バッチリオーケーですね~~!!

この工程が終わると、今度はFRP防水の施工になります(>_<)

H様邸は、寄棟で重厚感のあるカッコイイお家になるので、完成が楽しみです~~( ^^) _U~~
オシャレなグリルカバーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日お引渡しをさせていただいたN様邸に、メンテナンスでお伺いした時に・・・・・

な・なんと~~~~、オシャレなグリルのカバーを発見しました~~(>_<)

ずっと探していたので、即!!購入です!!

オシャレなグリルカバーお探しの方は、ぜひネットで検索してみてくださいね~( ^^) _U~

N様、参考にさせていただきます~~!(^^)!