外壁材の施工です。郡山市富久山町 キューブ型の新築住宅 W様邸です。

2019.07.17 (水)
代表取締役 大原昇
こんにちは、久しぶりに暑いですね~~。

お日様が顔を出してくれると、やっぱり気持ちが良いものですね~~。

早めの梅雨明け希望ですぅぅぅ~~。

さて、郡山市富久山町に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のW様邸では、外壁材の施工をしました~。

外壁材の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

W様の新築住宅では、旭トステムのアーバンストライプのカーサブラックとルービックキューブのルービックライトグレイの外壁材をチョイスしました。

写真は、旭トステムのアーバンストライプを張っているところです。

これが張りあがると~~~。
張りあがりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

軒天には、木目調の軒天材をチョイスして、黒の外壁材とマッチしてカッコいい感じに仕上がりました~~。

ん~~いい感じですね~~( ^^) _U~~

外壁材の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

アーバンストライプのカーサブラックは、外壁材ではパット見でガルバリウムの外壁材に見間違えるくらいカッコいいんですよ~~。

全体的に張り終わると、ビィ!!としてかっこよさが際立つんです~~(>_<)

日本住環境のEP45軒ゼロSです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、キューブ型の住宅ではこだわりがあるんですよ~~。

キューブ型や箱型の家では、軒が出ていないために雨仕舞(雨漏り)の処理をしっかりとやらないとなんです!!

その時に活躍するのが、日本住環境のEP45軒ゼロSと言う材料なんです~。

EP45軒ゼロSは、外部通気がしっかりと取れて雨仕舞がもバッチリ取れるので優れものの部材なんですよ~~。

なかなか見えない部分ですが、雨仕舞と外部通気は大事なのでしっかりとこだわりたい所なんです~~。

ここまでくれば、シーリングをして雨どいを付ければ外部の工事は完了になります。

足場が外れると、カッコいい外観が現れるので楽しみ楽しみですね~~( ^^) _U~~

富田町の見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

7月20日(土)7月21日(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします!!

今回の見どころは・・・・・
〇吹き抜けと連続する小屋裏空間で解放感を演出!!
〇平屋プラスα、平屋でありながらも小屋裏を使って部屋数を確保!!
〇LDKには、対面型のオールステンレスのペニシュランキッチンでスマートな雰囲気を演出!!
〇外観のディテールを確保しながらも、吹き抜けと高い天井を実現!!

その他にも、たくさんの見どころがございます。

お時間がございましたら、お気軽にご来場くださいね~~( ^^) _U~~

詳しくは→こちらをご覧くださいね~。

家でまったりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・

先日、お家の畳コーナーで妻とまったりしていた所を写真撮りました~~。

いい感じのまったり感だったので写真を撮ってみました~~。

愛犬のチワワもまったりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その後ろでは、愛犬のチワワのミルキーもまったりでした(笑)