外壁工事始まりました~。郡山市横塚 2世帯のキューブ型新築住宅 S様邸です。

2019.09.15 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近、キャンプに行きたいな~~~とつよ~~~く思っている社長の大原です。

今年は、お盆にキャンプに行けなかったので、一回ぐらいはキャンプに行きたいです~~(>_<)

さて、郡山市横塚に大原工務店で2世帯のキューブ型新築住宅を建築中のS様邸では、外壁工事が始まりました~。

外壁の下地工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、外壁の下地の施工の写真です。

胴縁と呼ばれる下地材が、しっかりと打ち付けてある状態です~~。

さぁ、外壁の下地工事が終わったら~~~。

外壁工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は、いよいよ外壁材の仕上げの工程に入って行くんです~~。

S様邸では、黒のサッシに旭トステムのモザイクストーンのクリアホワイトをチョイスしたんですよ~~。

大原工務店では、標準で旭トステムのセルフッ素コートと呼ばれる、コーティングがされている外壁材を採用しているんですよ~~。

セルフッ素コートとは、雨で汚れが落ちる優れものなんです~~。

しかも!!塗膜も15年保証あるんですよ~~。

外で使うものなので、雨で汚れが落ちて長くきれいに使えるのはいいですよね~~~( ^^) _U~~

その旭トステムの外壁材を、外壁屋さんが寸法通りカットして~~~~。


外壁材の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁屋さんが張り付けていくんですよ~~。

張りだすとあっと言う間に、外壁材が施工されていきます~~~。

外壁屋さん早いですね~~~。

流石ですね~~(>_<)

通気金物工法です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しかも、大原工務店では施工にもこだわりがあるんですよ~~。

サイディングは釘で打ち付けると、長年の間に釘の浮きや汚れが目立つのです!!

ですので、通気金物工法と呼ばれる工法で施工することで、極力釘を使わないで施工するので見た目の美しさやサイディングのそりなどを防げて長持ちするんですよ~~。

しかも、その名の通り通気金物なので外部通気も取れるので、一石二鳥の工法なんです~~。

通気金物工法!!優れものなんですよ~~( ^^) _U~~

こんな感じで、外壁材の施工はどんどん進んでいきます~~。

外部が完了するのが楽しみですね~~(>_<)

見学会のご案内です。

平屋の見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

9月28日(土)9月29日(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の見どころは・・・・・・・

〇ワンフロア―の贅沢を実感できるL型の平屋の間取り!!
〇平屋でありながら、キューブ型のスタイリッシュな外観が完成!!
〇外部の空間を取り入れたスクエアの窓は、季節を感じるピクチャーウインドウ!!
〇無駄な動線が出来がちの平屋でありながら、シンプルな動線!!
〇使うものは使うところに!!収納のコツが詰まった収納配置!!

他にもたくさんの見どころがございます。

お時間がある方は、お気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧くださいね~。

S様からの差し入れです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

今日、郡山市富久山町に新築住宅を建築されるS様より差し入れをいただきました~~。

連休明けにも、スタッフみんなでいただきます~~。

S様、ごちそうさまでした~。