コンセントの気密検査を行いました~。郡山市富久山町 新築住宅 I様邸です。

2019.12.08 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、朝起きるごとに今年の終わりを感じる社長の大原です。

今年ももうすぐ終わりなので、一生懸命お仕事を頑張ります~~~。

さて、郡山市富久山町に大原工務店で新築住宅を建築中のI様邸で、コンセントの気密検査を行いました~。

コンセントの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、電気屋さんがコンセントの気密処理をしている所です。

まず、大工さんが張った気密シートを電気屋さんがカッターで切り込みを入れて行くのです~~。

コンセントの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
気密コンセントボックスの周りを、綺麗にカッターで切って気密シートを気密コンセントボックスの後ろ側に入れて行きます。

気密コンセントボックスよりも気密シートが前に来てしまうと、気密テープの処理をした時に、コンセントボックスと気密シートの密着が取れないので大事な部分なんですよ~~。

気密シートを後ろに入れたら次は・・・・・・・

コンセントの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
気密テープを張っていきます。

丁寧に気密テープとコンセントボックスを張り付けていきます。

電気屋さん、大事な部分なのでしっかりとお願いしますね~~。

コンセント気密処理完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャーーーーン!!

コンセントボックスの気密処理の完成で~~~す。

電気屋さんバッチリですね~~。

さぁ、ここからが大事な工程があるのです!!

そう!!検査なんですよ~~。

コンセントの気密検査です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
チェックした部分には、マジックでOKの文字を書いていきます。

NGの部分は、再度検査をして次の工程に進んでいくんですよ~~。

気密の処理は見えなくなる部分なので、とても大事な部分になります!!

ですので、検査は大事大事なんですぅぅぅ~~~。

階段の施工中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さぁ、大工さんはと言いますと・・・・・・・

廻り階段を造作している様子ところでした~~~。

大工さん、階段は腕の見せ所ですよ~~~。

お願いしますね~~( ^^) _U~~

さぁ、この調子でどんどん工事が進んでいきます。

I様邸は、キューブ型でスタイリッシュな黒の住宅になる予定です。

工事が進むのが楽しみですぅぅぅ~~(>_<)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


宮崎神宮です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・・

先日、宮崎にカッコいいお家を見学にスタッフみんなで行ってきました~~~。

ん~~~、やっぱり他を見学すると気づきが多く、勉強になりますね~~~( ^^) _U~~

もっともっと勉強して、カッコいいお家を目指さないとですよね~~。

あっ、写真はそのついでに宮崎神宮に行った写真でした~~~(>_<)