天井の気密防湿検査です。郡山市富久山 新築住宅 I様邸です。

2019.12.26 (木)
代表取締役 大原昇
こんにちは、もうすぐ仕事納めなので、お客様に年末の挨拶回りをしている社長の大原です。

ここ数年、たくさんのお客様に選んでいただいているので、ご挨拶の数も増えて嬉しい限りです~~。

どこのお家を見てもカッコいいので、やっぱりカッコお家はいいな~~と再確認しながらの挨拶回りになっています~~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富久山町に大原工務店で箱型の新築住宅を建築中のI様邸では、天井の気密、防湿検査を行いました~~。

2階の気密検査です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、2階部分の天井の様子です。

しっかりと、気密シートが張られていますね~~。

さぁ、チェックはこれだけではないんですよ~~~。

何をチェックするのかと言いますと・・・・・

ダウンライトの気密検査です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ダウンライトの部分がしっかりと気密が取れているかをチェックするんです!!

最近は、ダウンライトがとても多くなっているので、ダウンライトの部分にしっかりと気密処理を施していきます。

気密処理だけではなく、断熱材がしっかりと施工してあるのかも、下からチェックをしていきます。

ダウンライトの気密処理をしっかりと行わないと、電気屋さんがダウンライトを施工した時に、断熱材がずれたり、ダウンライトの部分から暖かさが逃げるので、とても重要なことなんですよ~~(>_<)

見えなくなる部分ですので、しっかりとチェックが大事なんですよ~~( `ー´)ノ

ダウンライトのウレタン処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが電気の配線部分をウレタンで処理をしている所です!!

とても細かい所ですが、しっかりとこだわりたい部分なんですよね~~。

家は、カッコいいだけじゃダメですからね~~~(>_<)

ダウンライトの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ウレタン処理をしたところを拡大すると、こんな感じになります!!

配線の貫通部分もしっかりと処理してありますね~~。

大工さん、ばっちりですね~~~( ^^) _U~~

さぁ、これで天井の気密検査も終わったので、工事もどんどん進んでいきます!!

和室の造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

和室では、大工さんが細かい造作を進めている所です。

もうすぐで、大工さんの工事も終わるので完成が楽しみですね~~。

I様邸は、キューブ型でブラックの外観でスタイリッシュになるので、外観が見えるのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


ニューモデルオープンのご案内です。

年明け、2020年1月11日(土)12日(日)13日(月)でニューモデルのグランドオープンをいたします。

今回のモデルは

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

アイスバーガーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、小野町に挨拶回りに行った際、名物のアイスバーガーを食してきました~~。

今回は、チョコバナナをチョイスしました~~。

焼いてバンズにアイスが挟んであって、暖かいパンと冷たいアイス!!

小野町のアイスバーガーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

美味しくいただきました~~~。

次は、違うお店も試してみようと思いますぅぅぅぅ(=^・^=)