内部造作の真っ最中です。郡山市富久山町 箱型の新築住宅 I様邸です。

2019.12.27 (金)
代表取締役 大原昇

こんばんは、年末の挨拶回りをしてカレンダーの代わりに、いろいろいただいてしまった社長の大原です。

毎年回るたびに、いろいろといただけるので嬉しいんですが・・・・・・

気を遣っていただくのが、申し訳なくも感じてしまいますね~~。

でも、いただけるのは嬉しいですけどね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富久山町に大原工務店で箱型の新築住宅を建築中のI様邸では、内部造作の真っ只中です。

カウンター収納造作工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが造作のカウンター収納を造っている所です。

収納には、シナのべニア板を板に張り付けた、シナランバーと呼ばれる材料を使って造作していくのです。

シナランバーは強度もあって、シナの綺麗な木目も見えるのでとても使いやすく、しかも見た目も良い材料なんです!!

このシナランバーを、大工さんが寸法通りにカットして収納の形に組み上げて行くんです。

カウンター収納造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このままで、塗装をかけて仕上げるので細かい所までしっかりと造ってくれていますね~~。

入隅の部分もしっかりと隙間なく仕上がっています。

流石!!大工さん!!

バッチリですね~~(>_<)

玄関幅木の加工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、玄関の上がり框(玄関を上がる部分の木材)の加工をしている所です。

ここからは、一つ一つが仕上げなので大工さんの腕の見せ所になってくるのです!!

大工さん、もう少しで木工事完了なので頑張ってくださいね~~。

I様邸は、センターキッチンでL型のLDKになっています。

ん~~、工事が進むのが楽しみでよね~~(=^・^=)

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


ニューモデルオープンのご案内です。

年明け、2020年1月11日(土)12日(日)13日(月)でニューモデルのグランドオープンをいたします。

今回のモデルは

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

小原田のラーメン屋さん、古都らです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、小原田の新しいラーメン屋さん「古都ら」に行ってきました~~。

なんと!!オーナーさんは焼肉屋さんだとか・・・・・

ラーメンが好きで、ラーメン屋さんを始めてしまったらしいんですが、はたしてお味の方は・・・・・・・

小原田のラーメン屋さん、古都らです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ラーメンをいただきましたが、僕的にはすごく好みの味でした~~~。

次は、みそ味を試してみたいな~~~と思いながらも、美味しかったベーシックなしょうゆもまた食べたいですし、迷うところではありますね~~~。

とりあえず、また行きたいと思った美味しさでした~~。

ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~