小上がり和室と掘りごたつ式カウンターです。郡山市富久山町 箱型の新築住宅 I様邸です。

2019.12.29 (日)
代表取締役 大原昇

こんばんは、今日で仕事納めの社長の大原です。

年々、一年が過ぎるのが早くなりますね~~~。

ん~~、歳を重ねるとこうなるのか??

不思議な感じがしますね~~~(>_<)

さぁ、今年最後のブログを気合を入れて書きたいと思います~~。

さて、郡山市富久山町に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のI様邸では、小上がり和室の造作工事で、掘りごたつ式カウンターの造作をしました~~。

小上がり和室の天井です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、小上がり和室の天井を仕上げる前の状態です。

大原工務店では、和室の天井にシナベニアを目透かし貼りすることが多いんですよ~~。

シナベニアを目透かし貼りすることで、和室の雰囲気が和過ぎず、モダンな雰囲気の和室に仕上がるんです。

この状態にシナベニアを張ると・・・・・・

小上がり和室の天井です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

モダンな雰囲気の天井に仕上がりました~~。

ん~~、カッコいいですよね~~( ^^) _U~~

そして、奥を見てみると・・・・・・・

小上がり和室の掘りごたつ式カウンターです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

小上がり和室の奥にある、掘りごたつ式のカウンターに座る一人の男が!!

な・なんと・・・・・・

掘りごたつ式カウンターです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

工務の加藤くんではないですか~~~( ^^) _U~~

仕上がりの良さを確かめながら、すっかり落ち着いてしまったんですね~~。

掘りごたつ式カウンターです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

掘りごたつ式カウンターは、しっかりと施工をしないとダメな部分があるのです!!

それは、断熱なんですよ~~。

掘りごたつ式にすることで、断熱区画が変わってしまうので、しっかりと断熱をしないと結露や寒さの原因になってしまうんですよ~~!!

ですので、断熱部分もしっかりとチェック、チェックなんです!!

バッチリ、断熱の施工がされていますね~~。

掘りごたつ式カウンターは、和室の空間にちょっとしたスタディーコーナーや、趣味スペース、読書スペースなどにも使えるちょうどいい空間なんですよ~~。

しかも、正面から見ると、小上がりの空間にとてもマッチしてかっこよく見えるんです!!

ん~~、いい感じに仕上がっていますね~~。

大工さん、流石です~~(>_<)

さぁ、I様邸は木工事が終わると、クロス工事の工程になります。

ドンドン仕上がって行くので、完成が楽しみですよね~~。


シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


ニューモデルオープンのご案内です。

年明け、2020年1月11日(土)12日(日)13日(月)でニューモデルのグランドオープンをいたします。

今回のモデルは

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

今年もお世話になりました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

本日、これで仕事納めとなります。

今年、お世話になったみなさま、今年は大変お世話になりました。

本当に良い年を過ごせたのは、廻り皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました~~~。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね~~~( ^^) _U~~

来年も、スタッフ一同宜しくお願い致します。

ちなみに、大原工務店のお正月休みは・・・・

12月30日~1月5日

までとなります。

2020年1月6日より元気いっぱいで営業いたします。

宜しくお願い致します。