階段笠木、ニッチ造作工事です。郡山市片平町 箱型の新築住宅 S様邸です。

2020.04.21 (火)
代表取締役 大原昇

こんにちは、今日のお昼にマックに行ったらドライブスルーが激込みでした~~。

やっぱり、みんなテイクアウトを選んでいるんだな~~と感じた社長の大原です。

当然!!僕もテイクアウトでマックをいただきましたけどね~~(>_<)

さて、郡山市片平町に大原工務店で箱型の新築住宅を建築中のS様邸では、階段笠木やニッチの造作工事が進んでいます~~。

ニッチの造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、玄関部分のニッチの写真です。

そもそもニッチとは、物を飾るための棚のことを呼ぶんですよ~~。

そんなニッチの造作にもこだわりがあるんです( ^^) _U~~

何か??と申しますと・・・・・・

棚板を薄く仕上げます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下の棚板を薄く仕上げるんですよ~~。

この部分が厚いと野暮ったくなってしまうので、薄くすることですっきりとしてシャープな印象に仕上がるんですよ~~。

ん~~、いい感じですよね~~(>_<)

階段笠木の造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、階段笠木の写真です。

階段笠木とは、階段部分の手すり壁の上に乗せる板を呼ぶんですよ~~。

この部分にもこだわりがぁぁぁぁ!!

階段笠木を薄く仕上げます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

当然!!この部分も薄く仕上げていきます。

このような部分は、厚みのある板を大工さんが加工して作っているんですよ~~。

本の少しの手間を惜しまず作ることで、洗練された空間デザインに仕上がるんですよね~~。

なんと言っても、「住宅の神様は細かなディティールに宿る」と言われていますからね~~~( `ー´)ノ

階段笠木です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

方向を変えてみると、こんな感じです。

ん~~いい感じですね~~。

大工さん、流石ですね~~( ^^) _U~~

S様邸は、外壁も仕上がって、カッコいい箱型の住宅が姿を見せ始めました~~。

足場が外れるのが楽しみですよね~~(>_<)

1cf80e896b99120809562ed297c26a204

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

郡山市大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

愛犬のチワワのミルキーちゃんです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、お菓子を食べていたら、我が家の愛犬「チワワのミルキーちゃん」が物欲しそうに見つめていました~~。

かわいかったので、思わず写真を「カシャ!!」

かわいく撮れました~~~。

もちろん、お菓子はあげませんでしたけどね~~~( ^^) _U~~