無垢材の床板、パイン材の床板張りです。本宮市 平屋の新築住宅 T様邸です。

2020.05.10 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、久しぶりに雨が降って、湿度があって気持ちがいいな~~~と感じている社長の大原です。

毎日雨が続くのは嫌ですが、たまに雨が降るのも悪くないですよね~~(>_<)

ん~~、けど・・・・・・・

やっぱり、晴れの方が嬉しいですけどね~~( ^^) _U~~

さて、本宮市に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のT様邸では、無垢材のパイン材の床板を張っています~~。

無垢材の床板張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

無垢材の床板とは・・・・・

100%が本物の木材でできている床板を呼ぶんですよ~~。

T様邸では、100%木材の無垢!!しかも、パイン材の床板をチョイスしたんです~~。

パイン材の床板は、柔らかさがあり踏んだ感じがとても柔らかく、温かみがある無垢材なんでぅぅぅ(>_<)

その、パイン材の床板を大工さんが一生懸命に張って行きます!!

まずは、床板を張る部分にボンドを付けて・・・・・

無垢材の床板施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

床板を並べて、くっつけて行くんですよ~~。

写真は、当て木を使って床板をくっつけている所です。

しっかりと隙間なく床板と床板をくっつけたら~~~~~。

床板の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

エアー工具を使って、無垢材の床板を止付けて行きます。

釘のピッチは、303mmピッチ!!

いわゆる、尺間隔で打っていくんですよ~~~( ^^) _U~~

バッシバッシと、打ち付けて行きます。

これを繰り返してながら、床板を張って行くんですぅぅぅぅ(>_<)

パイン材の床板施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

パインの床板が張り終わると、こんな感じになります。

無垢材は、表情があってやっぱり素敵ですよね~~~。

さぁ、床板の施工が終わると次は壁を張って行きます。

ドンドンお家らしくなるので、工事が進むのが楽しみですね~~。

T様邸は、カッコいい平屋になるので完成が楽しみです~~~ ^^) _旦~~

1cf80e896b99120809562ed297c26a205

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

GWはハンモックで読書です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

GWは、天気も良かったのでウッドデッキにハンモックを出して、読書をしてみました~~。

午前中は涼しくていい感じでした~~~。

ん~~、ハンモック最高です!!