気密コンセントボックスのチェックです。 郡山市片平町 平屋の新築住宅 Y様邸です。

2020.06.06 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、いきなり夏みたいになって体が付いていかない社長の大原です。

いきなりのこの暑さ・・・・・・

こたえますよね~~~~(>_<)

さて、郡山市片平町に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のY様邸では、気密コンセントのチェックを行いました~~。

気密コンセントボックスのチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、気密コンセントボックスの気密処理をした所です。

たかがコンセントボックスですが、高気密の住宅を造るのにはとても大事な部分なんです!!

ですので、しっかりと気密テープ処理がされているのかを確認していくんですよ~~( `ー´)ノ

気密コンセントボックスのチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、見ての通り洗面台の部分です。

このような部分は、ただ線を壁から出すことが多いのですが、その施工ですと洗面台の照明を取り付ける場合気密を取るのが難しくなってしまうんですよね~~。

ですので、このような部分にも気密コンセントを付けて行くんです~~。

エアコンのコンセントのチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、エアコンのコンセント部分です。

しっかりと気密処理がされていますね~~。

電気屋さんと大工さんのコンビネーション!!

バッチリですね~~。

見えなくなる部分ですが、そこが大事なのでチェックをしっかりとなんですよね~~(>_<)

さぁ、これでどんどん壁の施工が進んでいきます~~。

壁を張って行くと、家らしさが出てくるのでワクワクしますね~~。

Y様の新築住宅は、平屋でシンプルでカッコいい住宅に仕上がります。

ん~~、工事が進むのが楽しみですよね~~(=^・^=)

箱型の完成見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

6/6(土)6/7(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・

〇箱型の外観にアクセントとして木製ルーバーを設置することで、スタイリッシュな外観が完成!!
〇L型のLDKにすることで、東から南までの日差しを取り込むみ、より開放的な空間を実現!!
〇シューズクローク、ウォークインクローゼット、LDKの収納など、欲しい所に欲しい収納を配置!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

6/7(日)10:00~の時間に、キャンセルが出ましたのでご予約可能となりました。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

地縄を張ってきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、富久山町のY様邸に工務の加藤と、地縄を張りに行ってきました~~。

天気も良くて、ピクニック気分でよかったです~~~。

外で仕事も気持ちが良くていいですね~~~( ^^) _U~~