お引渡し式を行いました。郡山市御前南 L型の平屋の新築住宅 K様邸です。

2020.06.18 (木)
代表取締役 大原昇
こんにちは、何日か梅雨らしい天気で、工事が心配になっていた社長の大原です。

でも、ここ何日かは天気も良く工事も進んで嬉しいのですが・・・・・

梅雨に雨が降らないと、それもそれで心配になりますよね~~。

ん~~、何だかんだと複雑な気分ですね~~(>_<)

さて、郡山市御前南に大原工務店で、L型の平屋の新築住宅を建築されたK様邸では、お引渡し式を行いました~~。

テープカットの儀です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

天気予報では、雨のはずだったのですが・・・・

さて、天気は・・・・・・

快晴!!

絶好のお引渡し日よりに、K様のお引渡し式の始まり始まりなんです!!

K様ご家族様がお揃いになると早速、テープカットの儀から始まります。

そもそも、お引渡し式とは、お施主様が新築住宅の完成の喜びをかみしめることができる、大事な儀式なんですよ~~( ^^) _U~~

テープカットの儀です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さぁ、K様、思い切ってテープカットをお願いいたします~~。

テープカット完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

黄金のはさみで、チョッキーーーーーン!!

テープカットバッチリですね~~~。

さぁ、テープカットの儀が終わるといよいよ、鍵のお引渡しの儀に入って行きます。

それでは、鍵のお引渡しです・・・・・・・

鍵のお引渡しの儀です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では、早速、お引渡をした鍵で玄関を開けてみてください・・・・

ん??

空かない??

鍵が大きすぎる~~~~(>_<)

K様、お約束のポーズありがとうございました。

記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

鍵のお引渡しの儀が終わると、みんなで記念撮影をさせていただきます。

大原工務店のビックキー~~~。

いい感じです!!

これで、お引渡し式は終了になるんですよ~~。

書類の説明です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し式が終了すると、K様宅に上がらせていただいて書類の説明をさせていただきます。

取扱説明書や保証書、保証内容などを一通り簡単に説明をしたら・・・・・

お家の説明です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は、工務から簡単にお家の使い方の説明をしてお引渡しが完了となるんですぅぅぅ( ^^) _U~~


お家を走り回ってます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その間、お子様はと言いますと~~~~~~。

お家の中を走り回っていたんですよぉぉぉ(>_<)

スゴーーーーク楽しそうでしたね~~。

このはしゃぎ方を見ると、やっぱりお家っていいな~~と感じますよね~~。

K様のお家は、L型のカッコいい平屋になりました~~。

K様、これからが長いお付き合いになりますが、末永くお付き合いお願いいたします~~(>_<)


日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

愛宕屋のどら焼きをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

カッコいいL型の平屋を建てて頂いたK様より、吉田屋のどら焼きをいただきました~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

K様、ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~