フローリング張りが始まりました。 郡山市菜根 軒の深い寄棟の新築住宅 W様邸です。

2020.06.20 (土)
代表取締役 大原昇

こんにちは、梅雨の時期で部屋干しの洗濯物が乾かなくて困っている社長の大原です。

この時期は、毎年思うのですが、何かいい方法はないものですかね~~(*_*)

何か良い方法を知っている方は、教えていただければと思います~~(>_<)

さて、郡山市菜根に大原工務店で、軒の深い寄棟の新築住宅を建築中のW様邸ではフローリング張りが始まりました~。

フローリング張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

高気密住宅に欠かせない、気密検査も終わったのでいよいよ大工さんの造作工事の工程になっているんですよ~~。

写真は、大工さんがフローリングを張っている所なんです!!

W様邸の2階は、朝日ウッドテックのライブナチュラル・ブラックウォールナットをチョイスしました~~。

朝日ウッドテックのライブナチュラルは、限りなく無垢に近いフローリングになっているので、高級感や質感も、無垢に近くいい感じのフローリングなんですよね~~(>_<)

フローリングを張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大工さんが、細かい所を寸法通り切っている所です。

さぁ、切ったフローリングに・・・・・・・

フローリングにボンドを付けます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ボンドをしっかりとつけて行きます。

この時、ボンドをしっかりとつけないと床なりや、隙間ができる原因にもなるの大事なことなんですよ~~。

大工さんがしっかりとボンドを付けたら・・・・・・

フローリングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フローリングを並べて、隙間ができないように木材でしっかり並べて行くんですぅぅぅぅ(>_<)

しっかりと隙間なく並べたら次はぁぁぁぁ・・・・・・

フローリングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フロアタッカーと呼ばれるエアー工具で、しっかりと留めつけて行くんです!!

釘のピッチは、303mmピッチ以内で打ち付けます。

大工さん、バッチリですね~~。

流石ですね~~~~( ^^) _U~~

やっぱり、朝日ウッドテックのライブナチュラルはいつ見てもカッコいいですね~~~。

ん~~、いい感じですね~~( ^^) _U~~

フローリングを張り終わると、壁や天井の施工に入って行きます。

W様邸は、軒の深い寄棟のカッコいい住宅に仕上がりますので、工事が進むのが楽しみですぅぅぅ(>_<)

箱の家見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

7/4(土)7/5(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・

〇箱型の外観にアクセントとして鋼製バルコニーと鋼製の柱を設置しスタイリッシュな外観が完成!!
〇軒の出を深くすることで、外観の陰影が深く出て奥行き感と高級感を実現!!
〇玄関が一つの2世帯でありながらも、各世帯のプライベートを守れるプランニング!!
〇シューズクローク、ウォークインクローゼット、LDKの収納など、欲しい所に欲しい収納を配置!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧くださいね~( ^^) _U~~

見学会のDMです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

本日、見学会のDMを発送いたしました~~。

カッコいいキューブ型のお家ですので、お時間のある方はぜひご来場くださいね~~。