お引渡し式を執り行いました~。郡山市片平町 箱の家 S様邸です。

2020.06.22 (月)
代表取締役 大原昇

こんにちは、最近暑くなってきてマスクがしんどくなってきた社長の大原です。

マスクは慣れるしかないのですが・・・・・

夏のマスクは、きついですよね~~~(*_*)

さて、郡山市片平町にカッコいい箱の家を大原工務店で新築いただいたS様邸では、お引渡し式を執り行いました~。

お引渡し式前の掃除です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そもそもお引渡し式とは、お施主様が新築完成の喜びを噛みしめるとても重要な儀式なんですよ~~。

まずは、S様が到着前に綺麗に掃除をするんです~~。

写真は、設計の大和田が玄関前のタイルを掃除している所です。

S様邸は、玄関前にアクセントとして木製のルーバーを設置したんですぅぅぅ(>_<)

木製のルーバーを造ることで、外観にアクセントが出来てかっこよくなるだけではないのです!!

写真のように、玄関に奥行き感が出来てアプローチの高級感がすごく出るんです~~~。

さぁ、掃除も終わりあとは、S様を待つだけです( ^^) _U~~

S様の到着です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様も、到着いたしましたのでいよいよお引渡し式を執り行います!!

まずは・・・・・

そう!!テープカットの儀から始まるのです( `ー´)ノ

テープカットの儀です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様ご家族様にお並びいただいて、早速テープカットが始まります。

さぁ、S様気合を入れてお願いします~~。

テープカットです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

テープにはさみをセットして、勢いよく~~~~。

テープカットの儀です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

チョキ~~~~~~ン!!

いい感じですよ~~S様~~~~~(=^・^=)

テープカットが終わると次は・・・・・・・

鍵のお引渡しです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

鍵のお引渡しの儀になります。

嬉しそうですよね~~~( ^^) _U~~

じゃあ、早速新築のお家を空けてください~~。

ビックキーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様、新築のお家を空けてください。

あれ??鍵が入らない??

お約束のポーズありがとうございましたwwwwwww

これで、お引渡し式が完了となります。

書類の説明です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し式が終わると、S様の新居にお邪魔して書類のご説明と、簡単なお家の使い方のご説明をさせていただきます。

大事なお話なので、S様真剣にお聞きいただいてます~~~~(>_<)

ま~~、その時間はお子様はといいますと・・・・・

御子様遊んでます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

当然、飽きてしまうので設計の大和田と、奥様とで一緒に遊んでいました~~。

ん~~、新築住宅のお引渡しはいつもこのような光景ですが、やっぱりお家はいいですよね~~。

これで、お引渡しが完了になります。

あっ、大事な大事な事がぁぁぁぁぁ!!

記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そう!!記念撮影なんです~~。

スタッフとS様とで記念撮影をして本当にお引渡しが完了になるんですぅぅぅ( ^^) _U~~

S様、新築完成、お引渡しありがとうございました。

そして、おめでとうございます。

S様、これからが永いお付き合いになります。

末永くよろしくお願いします(>_<)

箱の家見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

7/4(土)7/5(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・

〇箱型の外観にアクセントとして鋼製バルコニーと鋼製の柱を設置しスタイリッシュな外観が完成!!
〇軒の出を深くすることで、外観の陰影が深く出て奥行き感と高級感を実現!!
〇玄関が一つの2世帯でありながらも、各世帯のプライベートを守れるプランニング!!
〇シューズクローク、ウォークインクローゼット、LDKの収納など、欲しい所に欲しい収納を配置!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

お菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

お引渡しをさせていただいたS様より、お菓子をいただきました~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

S様、ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~

これからも、宜しくお願いいたしま~~~す( ^^) _U~~