べた基礎の立ち上がり打設をしました~。郡山市富田町 L型の新築住宅 S様邸です。

2020.06.23 (火)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近夜になるとちょっと寒いな~~と感じる社長の大原です。

季節の変わり目は、このような気温になるので体調にはしっかりと気を付けないとですね~~(>_<)

皆さんも、体調には十分気を付けて下さいね~~。

さて、郡山市富田町にL型の新築住宅を大原工務店で建築中のS様邸では、べた基礎の立ち上がり打設を行いました~。

べた基礎のスラブの写真です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、べた基礎のスラブ(耐圧板)のコンクリートを打設したところです。

バッチリ、綺麗なスラブコンクリートですね~~。

さぁ、ここに・・・・・

べた基礎の立ち上がり、型枠設置です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

べた基礎の立ち上がりのコンクリートを打設するために、型枠を基礎屋さんが組んでいくんですよ~~。

型枠を組み終えるといよいよぉぉぉぉ。

べた基礎のコンクリート打設です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

立ち上がりのコンクリートの打設の工程になるんですぅぅぅ( ^^) _U~~

型枠の段階でも、ホールダウン金物やアンカーボルト、立ち上がりの寸法は確認しましたがコンクリートを打設すると曲がってしまうことがあるので、もう一度チェックをするんですよ~~。

大原工務店では、長期優良住宅が標準ですがぁぁぁぁ!!

いくら図面が良くても、施工がしっかりとしていないと全く意味がないのです(>_<)

ですので、チェックがとても大事なんですよ~~( `ー´)ノ

アンカーボルトの確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

アンカーボルトも、しっかりと綺麗に並んでいますね~~。

基礎屋さん、流石ですね~~。

さぁ、ここまで来ると養生期間を取って、型枠を外すといよいよ上棟の工程に進んでいきます。

S様邸は、キューブ型のL型でカッコいい住宅になるので工事が進むのが楽しみですね~~(>_<)

箱の家見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

7/4(土)7/5(日)の二日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・

〇箱型の外観にアクセントとして鋼製バルコニーと鋼製の柱を設置しスタイリッシュな外観が完成!!
〇軒の出を深くすることで、外観の陰影が深く出て奥行き感と高級感を実現!!
〇玄関が一つの2世帯でありながらも、各世帯のプライベートを守れるプランニング!!
〇シューズクローク、ウォークインクローゼット、LDKの収納など、欲しい所に欲しい収納を配置!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

ペネロペと青マスクです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・・

先日、初めての青マスクを着けてみました~~。

ペネロペとおそろいのカラーでオシャレですねwwwwwwww

青マスクもアリですね~~~。