完成の気密測定を行いました。 郡山市片平町 キューブの平屋 新築住宅 Y様邸です。

2020.07.15 (水)
代表取締役 大原昇

こんにちは、最近、息子の圭太郎が洗濯をしてくれてとても助かっている社長の大原です。

僕が、高校生の時には洗濯などしなかったですが、息子の圭太郎は偉いですよね~~( ^^) _U~~

圭太郎君、さまさまですね~~( ^^) _旦~~

さて、郡山市片平町に大原工務店で、キューブの平屋の新築住宅を建築中のY様邸では、最終の気密検査を行いました~~。

気密測定の準備です。

大原工務店では、高性能の高気密住宅を造るために、中間と完成で気密測定を行うんですよ~~。

気密が悪い家は、快適性が著しく悪くなってしまうのでとても大事な事なんですぅぅぅ(>_<)

お家には、高気密大事なんですよね~~。

気密測定を行う準備として、まずは洗面台の排水の穴を塞いでいきます。

さぁ、次は・・・・・・・・

気密測定の準備です。

トイレの排水の穴も、テープで塞いでいきます。

排水などが接続されてからであれば、便器などにテープを張る必要はないのですが、まだ排水の接続が終わっていないのでテープ処理が必要になってくるんですよね~~~(>_<)

本当は、排水設備の接続が終わってからの方が、数値はよくなるのですが今回はこの状態で気密測定を開始です!!

さぁ、気密測定の準備が整ったらいよいよ・・・・・・・・

新築住宅の気密測定です。

気密測定の開始になるんですよ~~。

写真の大砲のような機械で、気密測定を行います!!

機械のスイッチを入れると、室内の空気を屋外にどんどん吸い出していきます。

いつ見ても、不思議な機械ですよね~~(>_<)

気密測定の結果です。

さぁ、測定も終わって気密測定の結果は???????

基準値クリア~~~~~~~( ^^) _旦~~

ばっちり基準値がクリアになりました(>_<)

大原工務店では、カッコいい外観だけではなく、断熱性や高気密、耐震性にもこだわっているんです( `ー´)ノ

見えない部分は、やっぱり大事なのでしっかりとしないとなんですよね~~(>_<)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

お菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、本宮市仁井田に平屋の新築住宅を建築中のT様から、お菓子をいただきました~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

T様、ごちそうさまでした~。