クロス工事進んでいます。郡山市菜根 軒の深い新築住宅 W様邸です。

2020.08.02 (日)
代表取締役 大原昇

こんにちは、いきなり暑くなって体が付いていかない社長の大原です。

これで、いよいよ梅雨明けなんですかね~~???

梅雨!!明けてほしいですぅぅぅ(>_<)

さて、郡山市菜根に大原工務店で軒の深い新築住宅を建築中のW様邸では、クロス工事が進んでおります。

木工事完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんの木工事が完了した状態です!!

さぁ、大工さんの工事が終わると、次は壁紙、クロス工事に進んでいくんですよ~~。

大原工務店のお家の壁は、仕上げ前の色はピンク色なんですよ!!

なぜか??可愛いから??

いえ、違います!!

そこにもこだわりがあるんですよ~~。

どうゆうことかと申しますと・・・・・・・

大原工務店では、標準でピンク色の壁材(ハイクリンボード)を採用しているんです!!

ハイクリンボードとは、ハウスシックの原因ともなるホルムアルデヒドを吸収分解してくれる健康にやさしい壁材なんですよね~~。

よっ!!ハイクリンボード、優れもの~~~~~(>_<)

ハイクリンボードの性能は→こちらをご覧ください。

クロス工事のパテです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、クロス屋さんがパテを練っている所です。

パテとは、石膏ボードの継ぎ目や木ねじの段差などを埋めて、平らにするために使う材料なんですよ~~。

どのように使うかと言いますと・・・・・

クロス工事のパテです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真のように、壁や天井に塗って行いきます。

この、パテ処理をしっかりとやらないと、壁紙を張ったときに段差などが出来て綺麗に仕上がりません。

ですので、大事な大事な工程なんですよ~~。

何事も、下地が大事!!

見えなくなる部分だからこそ、しっかりとなんですよね~~(>_<)

クロス工事のパテです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロスの下地処理が完了すると、写真のような状態になります。

下地処理、バッチリですね~~( ^^) _U~~

さぁ、ここまで来ると次はクロスの仕上げになります。

完成まであとちょっと!!

気合を入れて頑張りましょう~~~~~。

W様邸は、軒の深いカッコいい新築住宅になる予定です。

完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

リサ・ラーソン展です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、妻と一緒にいわき市の美術館に「リサ・ラーソン展」を見に行ってきました~~。

可愛い感じの作品がいっぱいあって、楽しかったです~~。

興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいね~~( ^^) _U~~