造作カウンターを取り付けています。 郡山市富田町 L字のキューブ型 新築住宅です。

2020.08.11 (火)
代表取締役 大原昇

こんにちは、毎日、毎日、灼熱のような暑さが続きますね~~。

熱中症にならないように、気を付けて行かないとですよね~~。

よ~~し!!気を付けよう~~(>_<)

さて、郡山市富田町に大原工務店でL字のキューブ型の新築住宅を建築中のS様邸では、造作のカウンターを取付ました~~。

カウンター材の加工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんがカウンターの板を加工している所です。

一枚の大きなカウンター材を、丸鋸(まるのこ)で幅をカットしていきます。

造作のカウンターの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さぁ、カットしたカウンター材を設置する場所に、仮においてみます。

寸法もバッチリですね~~。

寸法もバッチリだったので、いよいよ取付の開始になります。

造作カウンターの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カウンターの見えなくなる部分から、木ねじでしっかりと留めつけて行くんです!!

この時に、周りにしっかりと下地がないとあとでガタガタしたりするので、下地と止付けが重要なんですよ~~(>_<)

大工さんしっかりとお願いしますね~~。



カウンターの高さもバッチリです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カウンターの高さも、図面通りバッチリですね~~。

大工さん流石ですね~~( ^^) _U~~


アイアンの階段です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様邸では、階段にアイアンのブラックの階段をチョイスしました~~。

取付ている途中ですが、カッコよさが伝わりますね~~。

S様邸は、キューブ型でL字のカッコいいお家に仕上がります。

完成が楽しみです~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

お手紙を頂きました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、T様からお手紙をいただきました~~。

手書きのお手紙嬉しいですね~~。

あっ、そうそう、大原工務店は、

8/12(水)~8/17(月)までお盆休みをいただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたしま~~~す。