箱型の家のシンプルな通気金物です。郡山市富田町 箱型の注文住宅 M様邸です。

2020.10.19 (月)
代表取締役 大原昇

おはようございます。

一日、一日と冬に向かっているんだな~~と感じる社長の大原です。

寒くなると、やっぱり暖かいお家はいいな~~としみじみ感じますよね~~(>_<)

さて、郡山市富田町に大原工務店で箱型の注文住宅を建築中のM様邸では、外壁通気の金物を施工しました~~。

ep45軒ゼロの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、外壁屋さんが日本住環境のep45軒ゼロの金物を施工している所です。

お家は、見た目がかっこよくなるのも大事ですが、耐久性もとても大事になるんですよね~~。

特に、軒のないお家は、屋根と外壁の取り合い部分で雨漏りがとても多いので、注意が必要なんですよ~~。

そんな時に役に立つのが・・・・・

日本住環境のep45軒ゼロの金物なんですよ~~。

シンプルで、目立つことがなくしかも雨仕舞や通気もしっかりと取れる優れものの通気金物なんです~~( `ー´)ノ

日本住環境のep45軒ゼロです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下から見ても解りずらい位、シンプルな見た目なんですよ~~。

バッチリ取り付けてありますね~~( ^^) _U~~

ep45軒ゼロの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

角の部分は、役物を使って仕上げて行きます。

こちらもバッチリですね~~( ^^) _U~~

ep45軒ゼロです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

違う面もバッチリ施工されていますね~~。

シンプルなお家になればなるほど、雨漏りに対する対策が難しくなってくるんですよね~~。

外壁通気や雨漏りは見えなくなる部分ですが、お家の耐久性に大きく関わってくるので、とても大事な部分なので、こだわり所なんですよ~~(>_<)

カッコよく!!そして、長持ちするように施工する!!

大事な事ですよね~( ^^) _U~~

さぁ、ここまでくれば完成まであと一息です。

M様邸の注文住宅は、箱型でカッコいいお家に仕上がります。

ん~~、楽しみですね~~( ^^) _U~~

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

お菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、郡山市片平町に注文住宅を建築いただいた、S様よりお菓子をいただきました==。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

ごちそうさまでした~~。