サッシの取付をしました。郡山市富久山町八山田 箱型の注文住宅 H様邸です。

2020.10.31 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、秋になって会社の隣の阿武隈川の土手にブタクサが沢山生えているのを見ると、ザワザワする社長の大原です。

ブタクサの花粉症の僕は、この季節は結構、憂鬱なんですよね~~(>_<)

早く、ブタクサの季節が終わってくれることを祈るばかりですね~~。

さて、郡山市富久山町八山田に大原工務店で箱型の注文住宅を建築中のH様邸では、サッシの取付をしました~~。

サッシの搬入です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、サッシの搬入の様子です。

サッシの搬入は、なかなか写真を撮らないのですが、珍しくあったので載せてみました~~。

トラックに積んで、サッシを積んでくるんですよ~~。

これを、サッシ屋さんが現場に搬入していきます!!

さぁ、サッシ搬入が終わるといよいよ大工さんがサッシを取り付けて行くんです!!

新築住宅のサッシ取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、サッシを各々の場所に大工さんが配って行きます。

サッシを配り終えたら、いよいよサッシの取付になるんですぅぅぅぅ( `ー´)ノ

新築住宅のサッシ取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシの取付が完了すると、写真のようになります。

横の窓としっかりと綺麗に並んでいますね~~。

ですが、サッシはしっかりと取り付けないと、雨漏りの原因になるのでコツがあるんです!!

それは・・・・・

水切りシートの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

水切りシートをサッシを取り付ける前に施工する事なんですよ~~。

この、水切りシートを施工することで、雨漏りの原因になるピンホールを無くすことができるんです!!

細かいことで見えなくなる部分ですが、とても大事な部分なんですよね~~。

雨漏りは、お家づくりにとってとても重要な部分ですので、しっかりとチェックをして工事を進めて行かないとなんですよ~~。

さぁ、サッシの取付も完了しましたので、これから外壁や木工事がどんどん進んでいきます。

H様邸は、箱型のカッコいい注文住宅になるので、工事が進むのが楽しみですよね~~( ^^) _U~

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。
シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

開成山球場に行ってきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、息子の圭太郎の高校野球を応援に開成山球場に行ってきました~~。

コロナの関係で、応援は関係者のみで厳しくなってますね~~(>_<)

結果はと言いますと・・・・・

残念ながら、惜敗でした~~。

結果はどうあれ、息子の頑張っている姿は、やっぱり嬉しいですよね~~( ^^) _U~~