塗装工事始まりました。須賀川市 キューブ型でカーキ色の新築住宅 W様邸です。

2021.04.16 (金)
代表取締役 大原昇
こんにちは。

暖かい日と、涼しい日が混ざっていて体調を崩しそうな社長の大原です。

このような季節は、風邪には十分に気を付けないといけないですよね~~(>_<)

皆さんも、体調には十分気を付けて行きましょうね~~( ^^) _U~~

さて、須賀川市に大原工務店でキューブ型でカーキ色のカッコいい新築住宅を建築中のW様邸では、いよいよ仕上げの工事に入っています~~。

新築住宅の塗装工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

W様邸は、大工さんの木工事が終わって、これから仕上げの工程に入って行くところです。

写真は、壁紙を張る前に、棚板などを塗装している所なんですよ~~( ^^) _U~~

塗装屋さんが、棚板を1枚1枚丁寧に塗っている所です。

塗装の材料です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これが、塗装材が入っているバケツです。

ローラーを使って白の塗料で棚板を塗って行くんです。

棚板の塗装完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーーーン!!

可動棚の棚板を白く塗装して、立てかけて乾燥させて行くんです~~。

大原工務店では、標準で白かクリアの塗装をチョイスしています。

可動棚部分の塗装でも、白かクリアで塗るのでは、イメージが大きく変わってくるんですよ~~。

棚板を白く塗ることで、収納内部をすっきりと見せる事が出来たり、クリア塗装で木の色を出すことで、ちょっとしたアクセントにもなるんですよね~~~(>_<)

新築住宅の階段手摺壁の塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、階段の手すり壁の所です。

W様邸では、手すり壁の上の部分を白く塗装することで、壁と一体化に見せてすっきり見せるようにしたんですよ~~。

手すり壁の下には、カウンターがありそちらをクリア塗装で仕上げることで、アクセントとしてカウンターを見せるようにしているんですぅぅぅ( `ー´)ノ

少しの事なのですが、印象が全然変わって、カッコよくなるんですよね~~。

さぁ、塗装工事が終わると壁紙の工事に入って行きます。

壁紙が張られると一気に家らしくなるので、工事が進むのが楽しみですね~~。

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

富岡の桜を見てきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、一人で富岡の桜を見てきました~~。

道路沿いに、トンネルのようになっていて圧巻の綺麗さでした~~。

是非、来年も行ってみたいと思います~~~( ^^) _U~~