43条許可の工事をしました。本宮市 キューブ型の平屋 新築住宅です。

2021.04.26 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、もうすぐGWですね~~~( ^^) _U~~

もう、頭の中は連休ムードになっている社長の大原です。

でも、あと2日間気を抜かずに仕事をして行きたいと思います~~(>_<)

さて、本宮市に大原工務店でキューブ型の平屋の新築住宅を建築中のT様邸では、43条許可の工事を行いました~~。


43条許可の工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

43条の許可とは、建築基準法43条の許可の事を呼ぶんですよ~~(>_<)

法律の専門家ではないので、詳しい内容は割愛させて頂きますが、簡単に言いますと・・・・・

建築基準法上の道路に面していないと、お家が建てられないので建築基準法の道路に接するようにして、お家を建てていいですよの許可をもらうことなんです~~~。(間違っていたらすみません・・・・)

写真は、水路を車が通れるように綺麗にして、道路に面するようにする工事の途中の写真なんですよ~~(>_<)

この工事は、勝手には出来ないので役所と協議をして、工事の方法内容を決めて行わないとダメなんですぅぅぅ( `ー´)ノ

ヒューム管の管径のチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、土の中に埋めるヒューム管の管径のチェックです。

申請の図面通りになっているのかをチェックして行きます。

バッチリの管径ですね~~~(>_<)

U字溝のチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、U字溝のチェックです。

こちらも、図面通りの寸法になっていますね~~。

土木やさん、バッチリ間違いなくなってますね~~(>_<)

さぁ、この製品を取り付けて行くと・・・・・・・

43条工事の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーーーン!!

バッチリ仕上がってますね~~~。

さぁ、ここまでくれば後は、最後の検査を受けて43条の許可が降りてくる形になるんですよ~~。

43条の許可が降りて、ようやく確認申請に進んでいける形になります。

T様、着工するまでお時間がかかってしまいましたが、いよいよ確認申請が出せる段階まできました。

T様邸は、カッコいいキューブ型の平屋になる予定です。

工事が始まるのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

b089f28f8b78e35ea9cc46bdd00eacb3

見学会のご案内です。

5/8(土)・5/9(日)の二日間、郡山市安積町で完成見学会を開催いたします。

今回の見どころは、

〇軒の出が深く、寄棟屋根の重厚感のある外観!!
〇アイランドキッチンを中心に家族の一体感を感じるLDK!!
〇シンプルな動線である事で、洗練された間取りを実現!!
〇間取りをL型にする事でどこからも光と風を取り込める、プランニングを実現!!

などなど盛りだくさんの内容となっております。

お時間がございましたら、ご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

ケンタッキーと圭太郎です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、息子の圭太郎とケンタッキー・フライド・チキンをイオンタウンに買いに行った時の写真です。

気持ちの中では、まだ子供なのですが、まぁ、おっきくなりましたね~~~(>_<)

本当に、子供の成長には驚かされるばかりですよね~~(>_<)