外壁工事が大詰めです。二本松市 キューブ型の新築住宅 A様邸です。

2021.05.29 (土)
代表取締役 大原昇

こんにちは、ここ何日かカラットした天気が続いていて気持ちがいいな~~~と感じている社長の大原です。

気持ちが良いと感じ時期はが過ぎると梅雨が来ますが、それもまた良しですよね~~(>_<)

さて、二本松市に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のA様邸では、外壁工事が大詰めになりました~~。

外壁の通気金物です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

A様邸は、外壁材に旭トステム、モザイクストーンのクリアホワイトをチョイスしました~~。

大原工務店では、標準でセルフッ素コート、塗膜保証15年の高耐久の外壁材をチョイスしているんですよ~~(>_<)

しかも、セルフッ素コートは雨で汚れが落ちる優れものなんですぅぅぅ( ^^) _U~~

フッ素コーティングがしてある外壁材で、雨で汚れが落ちる!!

長く使う物なので、嬉しいですよね~~。

ですが!!物の性能が良くてもしっかりと施工しないとダメなんです~~。

写真は、通気金物を使って外壁を施工している所です。

外壁材の通気金物工法です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

通気金物工法とは、外壁材の間に通気層を設けられる優れものの工法なんです!!

しかも、極力、釘を使わないことにより外壁も綺麗に施工できるんです( ^^) _U~~

外壁の通気がしっかりと取れないと、湿気が溜まってしまい家が長持ちしないのでとても重要な部分なんですぅぅぅ(>_<)

通気層も、しっかりとチェックです!!

バッチリ、通気層も取れていますね~~~。

通気金物工法の外壁張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁屋さんが、通気金物工法で一生懸命外壁を張っている所です。

外壁屋さん頑張って下さいね~~~。

外壁のシーリング施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁が張り終わると、最後の締めのシーリングの工程になるんですよ~~。

シーリング屋さんが、マスキングテープを張ってシーリングをして行きます。

シーリング屋さん、最後の締め!!バッチリ頼みますね~~( ^^) _U~~

A様邸は、キューブ型で店舗併用のカッコいい住宅に仕上がります。

完成が楽しみですぅぅぅぅ(>_<)

ライフボックスの見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

6/12(土)6/13(日)にモデルハウスで見学会を開催いたします。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


大原工務店の業者会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、大原工務店の協力業者さんと業者会を行いました~~。

現場での問題点や、安全の向上のために各業者さんとディスカッションをして行くんですよ~~。

毎月1回業者会を行い、よりよいお家を造るためにみんなで頑張って行くんです~~(>_<)

業者さん、いつもありがとうございます~~~( ^^) _U~~