TVコーナーの造作家具です。二本松市 キューブ型の新築住宅 A様邸です。

2021.06.18 (金)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近、ゴルフにはまっている社長の大原です。

練習に毎日のように行っているのですが、なかなか・・・・・・・

真っ直ぐ飛ばないですよね~~(>_<)

難しいからこそ楽しいと思って、頑張ってやって行きたいと思います~~。

さて、大原工務店で二本松若宮前にキューブ型の新築住宅を建築中のA様邸では、造作家具のTVボードを造りました~~。

造作TVボードの作成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが造作のTVボードを造っている所です。

造作の家具にはメリットとデメリットがあるんですよ~~。

メリットは、造り付けなので、お部屋にマッチして綺麗に納める事が出来るんです!!
しかも、造作の家具はしっかりと造るので、長持ちをすることが多いんですよね~~(=^・^=)

デメリットは、造り付けなので後で移動や交換がなかなか難しい点や、市販の家具よりも若干お値段が高くなることが多い点なんです!!

メリット・デメリットはあるのですが、お部屋にマッチして綺麗に家具が納まると、やっぱりカッコいいのはいいですよね~~。

さぁ、大工さんが造作したTVボードを・・・・・・

造作TVボードの設置です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

壁際に取り付けて行くんです!!

TVボードが取り付けられると、こんな感じになるんですよ~~。

造作家具の設置です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下の部分もしっかりと、150mm床から上げて取付られていますね~~~( ^^) _U~~

造作のTVボードを取り付ける際に、床から上げて施工することで彫が深く見えて、カッコよく仕上げられるんですよ~~(>_<)

TVボードの寸法、設置の高さバッチリですね~~(=^・^=)

ですがですが、これで終わりではございません!!

ここに・・・・・・

造作家具の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

カウンター収納と連結をさせて、収納とカッコいいを兼ね備えた造作家具の完成になるんですよね~~。

ん~~、いい感じの仕上がりですね~~。

カッコいいです( `ー´)ノ

さぁ、A様邸は大工さんの工事が終わったので、いよいよ仕上げの工程に入って行きます。

A様邸は、キューブ型でホワイトのカッコいい新築住宅になります!!

工事が進むのが楽しみですぅぅぅ( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

信玄餅を頂きました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、M様より長野のお土産で、信玄餅をいただきました~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~

M様ごちそうさまでしたm(__)m