べた基礎が完成しました。 郡山市富久山町 ブラックのキューブ型新築住宅 F様邸です。

2021.06.19 (土)
代表取締役 大原昇

こんにちは、毎日のようにゲリラ豪雨があるな~~~と感じていいる社長の大原です。

もう、梅雨なんですかね・・・・・

ゲリラ豪雨が多い梅雨??

ん~~~、不思議な感じですよね~~~(>_<)

さて、大原工務店で郡山市富久山町にブラックのキューブ型の住宅を建築中のF様邸では、べた基礎が完成しました~~。

新築住宅のべた基礎配筋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、配筋検査が終わってコンクリートを打設する前の状態の写真です。

さぁ、この鉄筋のみの状態が・・・・・・

新築住宅べた基礎の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

立派なべた基礎が完成したんですよ~~( `ー´)ノ

ですが!!これで終わりではございません。

この状態からべた基礎の仕上げをするんですぅぅぅ。

脱枠後のべた基礎です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

型枠を取った状態の基礎は、基礎の上などにコンクリートのバリが残っているんですよ~~。

このままでは、完成とは呼べませんので、綺麗にコンクリートのバリを取り除くんです~~(>_<)

べた基礎のバリ取りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真では見えにくいのですが、基礎屋さんが専用のバリ取りを使って基礎を綺麗にしている所です!!

基礎屋さん丁寧にお願いしますね~~~(>_<)

このバリ取りの作業が終わると、次はべた基礎の立ち上がり部分の高さを最終調整してべた基礎の完成になります( ^^) _U~~

べた基礎が完成すると、いよいよ上棟の工程になります。

ん~~~、上棟待ち遠しいですね~~。

F様邸は、キューブ型でカッコいいブラックの新築住宅になるので上棟が楽しみですぅぅぅ( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。


お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

K様よりお菓子を頂きました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、お引渡しをさせて頂いたK様よりお菓子をいただきました~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

なぜか、写真に僕がいない事に「イラっ」としましたけどねwwwwwwww(>_<)

K様、ごちそうさまでした( ^^) _U~~

K様、これからが永いお付き合いになりますので、末永く宜しくお願い致します。