仕上げの塗装工事です。 郡山市東原 キューブ型の新築住宅 F様邸です。

2021.07.12 (月)
代表取締役 大原昇
こんにちは、毎日暑いので家に帰ってのビールを楽しみにしている社長の大原です。

なぜ??暑くなるとビールが美味しく感じるんですかね~~??

未だに謎ですが、美味しいければいいですよね~~(>_<)

さて、郡山市東原に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のF様邸では、仕上げの工程で塗装工事を行いました~~。

造作カウンターの塗装工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木工事(大工さんの工事)が終わると、いよいよ仕上げの工程に入って行くんです。

大工工事→塗装工事→クロス工事→器具付けのような感じで進んでいくんですよ~~。

写真は、塗装屋さんが造作のキッチンカウンターを塗っている所です。

F様邸は、キッチンカウンターのお色にクリア塗装をチョイスしました~~。

クリア塗装とは、木の色をそのまま残すことが出来るので木の風合いを残したい方には、ピッタリな塗装なんですぅぅぅ( ^^) _U~~

キッチンカウンターの塗装仕上がりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーーーン!!

キッチンカウンターの塗装が終わると、こんな感じになるんです。

大原工務店では、塗装にもこだわりがあるんですよ。

それは、仕上げの艶を3分艶にする事でつるつるしすぎず、ちょうどいい感じの風合いになるんですよね~~。

バッチリ、綺麗に仕上がってますね~~( ^^) _U~~

可動棚の塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、可動棚の棚板を塗装している所です。

可動棚の棚板は、狭い場所などに設置する場合は白に塗装することで空間がすっきりとして見えるので、棚板一つとってもどのようにするのかで雰囲気が変わって見えるので大事なんですよね~~。

しかも、塗装をすることで汚れ防止にもなるので、雰囲気造りと汚れ防止を両立できるんです~~。

さぁ、塗装工事が終わると次はクロス工事の工程になります。

F様邸は、キューブ型で白のカッコいい住宅になるので完成が楽しみですね~~。

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

お菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、須賀川市にキューブ型の新築住宅を建築されたW様より、お菓子をいただきました~。

スタッフみんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~~。