木工事完了しました。 郡山市富久山町 キューブ型の新築住宅 F様邸です。

2021.08.22 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、お盆中は雨が降ってなんか肌寒く夏らしくないな~~と感じた社長の大原です。

暑いのも嫌ですが、寒い夏はもっと嫌なものですね~~(>_<)

これから、また暑くなってほしいですよね~。

さて、郡山市富久山町に大原工務店でキューブ型の新築住宅を建築中のF様邸では、木工事が完了しました~~。

気密の施工中の写真です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、木工事が始まって内部の気密処理をしている段階の写真です。

この段階では、まだ全然どこがどのようになるのか解らない状態なんですよね~~。

これが・・・・・・・

キッチンの取り付け完了です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

大工さんの工事が終わって、キッチンの取り付けが終わると一気におうちらしくなるんですよね~~。

ダイニングの造作収納です。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ダイニングには、造作でカウンター付きの収納を作りました~~。

上にはものを飾って、下の収納にはダイニングのこまごましたものをしまうことができるんですよ~~。

そして!!木の格子になっている部分は床下エアコンが収納してあるところなんですぅぅぅ(>_<)

大原工務店では床下エアコンが標準になっているので、冬もぽかぽかのお家に住すめるんですよ~~。

2階ホールのフリースペースです。郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、2階のフリースペースです。

F様邸ではカウンターを設置して、ちょっとした読書だったり作業スペースとしても使えるようなフリースペースにしたんですよね~~(>_<)

多目的に使える空間!!大事なんですよね~~( ^^) _U~~

さぁ、木工事も終わったので次は塗装やクロスの仕上げ工事の工程に入っていきます。

F様邸は、キューブ型でかっこいい住宅になるので完成が楽しみです~~(>_<)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

お盆郡山市 新築住宅 大原工務店のブログに海に行ってきました~。

最後に・・・・・・・

お盆のお休み中に、家族で新潟に行って海鮮を食べてきました~~。

たまたま天気が良くて、海でいい感じに写真が撮れました~~( ^^) _U~~

海鮮、美味しかったです~~( ^^) _U~~