漆喰塗が大詰めです。郡山市小原田 新築 注文住宅K様邸です。

こんばんは、6時になっても全然明るくてまだまだ仕事ができるかな~~??と思ってしまう社長の大原です。

でも、ブログを書いたら帰ります~~( `ー´)ノ

さて、郡山市小原田で建築中の新築住宅K様邸では、漆喰塗が大詰めになってきました~。
漆喰の下塗りです。
漆喰を塗る前に、大事なのがやっぱり下地なんです!!

まず、入隅や出隅、石膏ボードのジョイントなどにしっかりとファイバーテープを張りつけていきます。

ファイバーテープは、漆喰のクラック防止になるのでとっ~~~ても大事な工程なんです~~(>_<)

その作業が終わると、今度はユートップという下塗り材を塗り付けていきます!!

この工程をやらなと、漆喰がはがれてくるので、しっかりと全面に塗り付けます!!

下塗りが終わると~~~~
漆喰の仕上げです。
当然、仕上げの漆喰塗になります。

下塗りでは、うすい灰色だった壁や天井も~~~

なんとゆう事でしょ~~。

真っ白な壁に大変身なんです~~!!

化粧の梁と、漆喰の壁の調和がなんともいい感じですね~~(>_<)

ん~~、いい感じですね~~( `ー´)ノ
漆喰の和室です。
小上がりの畳コーナーも漆喰が仕上がりました~。

シナの目透かし天井で、ちょっとモダンな畳コーナー。

素敵ですね~~(>_<)
漆喰の残りの部分です。
あと少しの、漆喰が残っているので、全部塗り終わるのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

K様の新築住宅は、内装は無垢の床板と漆喰の壁・外観はキューブ型の黒でカッコイイ外観になっているので、完成が楽しみです~~(>_<)

もう一息で完成ですので、気合を入れて頑張りま~~す!!
キューブ型のモデルハウス
見学会のご案内です。

6月9日(土曜)、6月10日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ