面材耐力壁の施工です。 三春町 カッコいい切妻屋根の新築住宅 S様邸です。

2021.10.28 (木)
代表取締役 大原昇

こんにちは、先日、息子の圭太郎と選挙に行ってきた社長の大原です。

息子の初選挙!!

キョロキョロして、落ち着かない様子が初々しく楽しい感じでした~~。

息子も18歳でどんどん大人になって行くんですよね~~( ^^) _U~~

さて、大原工務店で三春町にカッコいい切妻屋根の新築住宅を建築中のS様邸では、面材耐力壁の施工を行いました~。

上棟後の写真です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、上棟終了後のお家の中の状態です。

まだ、外が丸見えで壁も何もないので、解放感があって広々の感じですよねwwwww。

これが、面材耐力壁を施工すると・・・・・・

面材耐力壁、ハイベストウッドの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーーン!!

面材耐力壁を張ることで、一気にお家らしくなって行くんですよ~~(>_<)

面材耐力壁とは、お家の周りに張ることで筋交いより地震に強いお家になるんですよね~~!!

しかも!!気密性も取りやすくなるので、地震にも強く、気密性も上がる優れものの材料なんですぅぅぅ。

ハイベストウッドの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、面材耐力壁にもこだわりがあるんですよ~~!!

それは!!

ノダのハイベストウッドをチョイスいているんです(>_<)

面材耐力壁は、壁内にある湿度を放出出来るようにする材料を選ぶのがとても重要なんです!!

いわゆる、透湿抵抗値の低い(湿度を通しやすい)材料を選ぶことが大事なんですよ~~。

透湿抵抗値が高い材料ですと、壁内の湿気が放出されず壁内結露の原因になるのでとても重要な事なんです(>_<)

ハイベストウッド、耐震的にも強く、結露の原因も防げる優れものの材料なんですよね~~。

ハイベストウッドの施工完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

全体に、ハイベストウッドを張って、サッシを入れるとどんどんお家らしくなりますね~~。

さぁ、面材耐力壁の施工も終わったので、次は断熱材と気密の施工になります。

S様邸は、軒の出がないカッコいい切妻屋根のお家に仕上がります。

工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~


キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

期日前投票に行ってきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、息子の圭太郎と妻と一緒に期日前投票に行ってきました~~。

圭太郎の初選挙。

おどおどしていたのが、面白かったです~~( ^^) _U~~