天井下地・階段施工の様子です。田村市船引町 新築 注文住宅 W様邸です。

こんばんは、昨日、ビックパレットで新日本プロレスを観戦に行ってきた社長の大原です。

ビックパレットはそんなに大きくないので、選手が近くて楽しかったで~~す(>_<)

さて、田村市船引町に建築中の新築、注文住宅W様邸では階段の施工や2階の天井の下地を大工さんが造作をしています~( `ー´)ノ
新築の2階天井下地です。
2階では、大工さんが天井の下地を組んでいました。

天井の下地は、野縁(のぶち)と言われる40mm×30mmの木材を、303mmピッチで組んでいくんです~~。

大工さんが、野縁を測ってのこぎりで切って~~~。
天井野縁の施工です。
切った野縁を順番に並べて、天井の下地を作っていくんです~~。

天井の下地が終わると、今度は天井裏に断熱材を敷きこんでいく工程になっていきます~~。

どんどん、部屋らしくなっていくのでワクワクしてきますね~(>_<)
新築の階段施工です。
1階では、階段を造作中です。

周り階段を施工するのに、のみで柱に欠きこみを入れていきます!!
周り階段の施工です。
流石大工さん、バッチリと欠きこみができています~~!!

そして~~~~。

欠きこみが終わると・・・・・・・
階段施工の原寸だしです。
周り階段の踏み板を加工していきます。

写真のように、ベニヤ板に原寸大の大きさを書いて階段の踏み板を施工するんです~~( `ー´)ノ

大工さん曰く、階段は原寸を出してやるのが一番!!

らしいです。

ま~~、大工さん頑張って下さい~~(>_<)

W様邸は、キューブ型で黒の外観に仕上がる予定です。

内部も外部もですが、カッコよくなるので完成が待ち遠しいですね~~( ^^) _U~~
キューブ型のモデルハウス
見学会のご案内です。

6月9日(土曜)、6月10日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ
新日本プロレスの郡山公演です。
田口選手がめっちゃ近い!!

田口ジャパ~~~~~ン。
内藤哲也の新日本プロレスです。
そして、内藤選手は人気がすごいですね~~(>_<)

最後は、内藤選手の必殺技「デスティーノ」で決めてくれました~~(>_<)

内藤選手さすがです~~!!
記念撮影です。
今回の新日本プロレスは、地方公演なので棚橋選手や岡田選手は来ませんでしたが~~~~~!!

やっぱり、近くで見れる地方公演はメリット抜群でした~~(>_<)

あ~~~、楽しかった~~~(*^▽^*)