天井の石膏ボード施工です。郡山市安積町 平屋 新築モデル工事です。

こんばんは、最近、S様の奥様にお聞きしたズボンプレッサーを買った社長の大原です。

毎日、家に帰ってズボンを挟むとビシッ!!と線がつくのでつくづく買って良かったな~~~と思いました。

来社した際には、僕のズボンに注目してみてくださいね~~(>_<)

さて、郡山市安積町で建築中の平屋、新築モデルでは天井の石膏ボードの施工が始まりました~~。
断熱材と気密シート施工です。
石膏ボードを貼る前に、しっかりと断熱材と気密シートが施工してあるのをチェックします~~。

ん~~、バッチリ施工されてますね~~(*^▽^*)

そして、断熱材、気密シートが終わるといよいよ天井の石膏ボードを施工していきます!!
石膏ボードの加工です。
当社では、普通の石膏ボードではなくハイクリンボードを標準で採用しています。

普通の石膏ボードは、表面の紙が黄色なのですがハイクリンボードの紙は、かわいいピンク色なんです!!

ただ!!カワイイだけじゃございません!!

ハイクリンボードは、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れた石膏ボードなんです~~(>_<)

やっぱり新築には、できるだけ体に良い材料を採用したいですよね~~(*^▽^*)

さぁ、そのハイクリンボードを大工さんがスケールで寸法を測って・・・・
ハイクリンボードの切断です。
そこに定規を当てて、丸鋸(まるのこ)で切っていきます。

石膏ボードを切る機械は、粉が散らばらないように集塵機がついている優れものなんです!!

一気に、うぃ~~~んと切っていきます。
ハイクリンボードのビスピッチ印付けです
そして、寸法通りに切ったら、今度はビスの止めるところに印をつけていくんです~~(>_<)

石膏ボードのビスは、150mmピッチに止付けるので、しっかりと印をして止付けるんです!!

大工さん、バッチリやってくれてますね~~。

ん~~、安心安心ですね~~(>_<)
石膏ボードの止付けです。
下準備が整ったら、あとは天井に石膏ボードを止付けていきます。

今は、エアー工具で止付けできるのでアッという間に進んでいくんです~~。

さっすが大工さん!!早いですね~~(>_<)

今回の、新築の平屋はコの字型で中庭があるコートハウスになります!!

内観も外観もカッコよくなるので、完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
小原田の新築リビングです。
そして、明日、郡山市小原田で新築住宅を建てていただいたK様邸のお引渡し式があるんです~~(*^▽^*)

その前に完成写真の撮影に行ってきました。

パインの無垢のフローリングに漆喰の壁、梁も塗装をして、カッコよく仕上がりました~~。

ん~~、ペンダントライトもナイスチョイスですね~~(>_<)
カッコイイ洗面台です。
洗面所には、大型の洗面台と大型の鏡を設置して、しかも間接照明でカッコよく仕上がりました~~。

広い洗面台は、何人でも一緒に使えるので、朝の忙しい時間帯には重宝するんです~~( `ー´)ノ

でも、そんなことよりカッコイイ洗面台はいいですよね~~(*^▽^*)

明日の引き渡し式が楽しみです~~。

K様、明日よろしくお願いいたします~~(>_<)
キューブ型のモデルハウス
見学会のご案内です。 明日6月9日(土曜)、6月10日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

まだ、若干の空きがございます。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ
東京に出張です。
先日、工務の太田原、設計の大和田、妻と一緒に東京に出張に行ってきました~~。

田舎者なので、電車の掲示板に首ったけです(笑)

しかも!!

工務の太田原のスーツ姿、プレミアものですね~~(笑)