外構工事始まりました。郡山市亀田 新築住宅 T様邸です。

こんばんは、何故か朝から胃が痛い社長の大原です。

ん~~、ストレスなのか??風邪なのか??それとも・・・・・・

飲みすぎ食べすぎなのか??

たぶん・・・・

飲みすぎ食べすぎなんだと思うんですけどね~~(>_<)

さて、郡山市亀田で建築中の注文住宅T様邸ではいよいよ外構工事が始まりました~。
重機で土を掘ります。
外構工事とは、建物が完成してから庭、駐車場、ブロック、フェンスなどを造る工事を言うんです~( ^^) _U~~

まずは、重機を入れて土の部分を均したり、ブロックを積むために下地を作ったりして行きます。
ブロックの丁張です。
ブロックを積む際に、必ず丁張(ちょうはり)という工程があるんです~~。

丁張(ちょうはり)とは、ブロックを積んでくる際にブロックの位置や高さの基準とする、とーーーても大事な作業なんです~~(>_<)
ブロック高さです。
写真のように、三角の部分がブロックの高さの一番高い位置になるんです~~。

これをしっかりやらないと、ブロックが曲がったり高さがぼこぼこになるのでしっかりとチェックが必要なんです~~( `ー´)ノ

ん~~、外構屋さんバッチリですね~~。
犬走コンクリートの下地です。
そして、建物の前では犬走コンクリートの下地の作成中でした。

砕石を敷きならして、転圧をして締め固めたら今度は高さと、通りを見ながら型枠を設置していくんです~( ^^) _U~~

型枠を設置したら、ワイヤーメッシュを敷いてコンクリートの打設になります。

どんどん、外構工事も進んでいくので完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~

お家は、外構が完成すると3割増しに見えるんです~。

T様の新築住宅は、箱型でガルバ外壁、しかも白のカッコイイお家です!!

外構が完成すると、もっとカッコよく見えちゃいますね~~(>_<)

ん~~、楽しみですね~~(*^▽^*)
箱型の2世帯住宅の見学会です。
見学会のご案内です。

来月 7/14(土)・15(日)・16(月)の三日間に三春町で見学会を行う予定です。

箱型でカッコいいのは当然ながら、完全分離型の2世帯住宅です。

もうすぐ、見学会のページも出来上がりますので、完成次第トップページからご覧いただけます。

お時間がございましたら、ぜひご来場くださいね~~(>_<)
息子と新幹線です。
最後に、先日息子と二人で、新幹線で仙台に行ってきました~。

今年が受験なので、受験前のお出かけはそろそろ最後なのかな~~~と思いながらのお出かけでした~~。

ナイスコンビで、楽しく行ってきました~~(>_<)