屋外配管工事始まりました。郡山市安積町 新築平屋モデル です。

こんばんは、昨日の夜暑いと思って窓を開けっぱなしで寝たら、朝からお腹が痛くなった社長の大原です。

やっぱり、お腹を冷やすのはよくないんですね~~(>_<)

今日の夜は気を付けようと思います~~((+_+))

さて、郡山市安積町に建築中のコの字型プランの新築平屋モデルでは、屋外配管工事が始まりました~。
重機で屋外配管を掘ります。重機で屋外配管を掘ります。
新築住宅は、足場を外してから屋外の配管を設置していきます。

屋外の配管工事とは、設備屋さんが家の外側に穴を掘って、汚水や雨水、給水をつなげて使えるようにする作業なんです。

そして、どうゆう風に作業をして行くかと言いますと・・・・・
排水管の設置です。
穴を掘った場所に、排水管や給水管を埋めて建物と接続をして行くんです!!

この時に大事なのが、しっかりと勾配がとれているかを確認しながら設置していくことなんです!!

何故か??と言いますと。

勾配がないと、汚水(トイレの水やキッチンなどの水)が詰まりやすくなってしまうんです(>_<)

まっ、特にトイレの水が詰まりやすくなるんですけどね~~(笑)

なので、しっかりと勾配を取らないとなんですよ~~( ^^) _U~~


桝の設置です。
そして、排水の合流するところなどに等間隔で「桝(ます)」を設置していきます。

この「桝(ます)」は蓋が空くので、詰まったときなどの点検のために、等間隔に設置していくんです。

しかも、雨水桝と汚水桝に分かれていているんですよ~~!!

何故か!!と申しますと、汚水は下水に流して、雨水はU字溝に流すからなんです。

だって~~~~、U字溝にトイレの水が流れたら臭いじゃないですか~~( `ー´)ノ

こんな感じで、屋外配管工事は進んでいくんです~(>_<)
クロスの仕上げ工事です。
そして、内部ではクロス屋さんが最後の仕上げを着々と進めています~~。

クロス屋さん、もうちょっとです~~。

頑張ってください~~~( ^^) _U~~

今回の、新築平屋モデルはコの字型プランで尚且つ、軒が深いカッコイイお家になっています。

ん~~、もうすぐ完成なので楽しみです~(>_<)


キューブ型の2世帯住宅です。
見学会のご案内です。

7月14日(土)、15日(日)、16日(月)の3連休で開催します!!

完成見学会は、お引渡し前限定のかなり貴重なイベントです。

今回のお家は、なんと!!

2世帯の新築注文住宅です\(◎o◎)/!

息子様ご夫婦と、ご両親の思いが詰まったお家です。しかもカッコイイ。

気になる方は、コチラよりお問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください

お電話でも、受付しております!!
024-944-9214


誕生日プレゼントです。
最後に、今日、新築住宅をプラン中のS様より誕生日プレゼントでお菓子をいただきました~~(*^▽^*)

ん~~、やっぱり誕生日プレゼントは貰えると嬉しいですね~~(*^▽^*)
美味しくいただきました。
S様、スタッフ全員でおいしくいただきました!!

ありがとうございました~~(*^▽^*)

と~~~~~~~っても、美味しかったです(*'▽')