L型擁壁工事始まりました~。郡山市桜ケ丘 新築注文住宅 N様邸です。

こんばんは、昨日、お休みをいただいて約1年ぶりにサーフィンをしてきた社長の大原です。

いや~~~、久しぶりだとパドリングが辛い辛い(>_<)

しっかりと、体作りからやり直しですね~~(>_<)

さて、郡山市桜ケ丘に建築中の新築注文住宅N様邸では、L型擁壁の工事が始まりました~。
郡山市桜ケ丘の土地です。
工事前は、西側には大谷石で土留めがしてある状態でした。

大谷石の土留めは、もう劣化がひどく撤去して土留めの作り直しが必要な状態でした~~。
郡山市桜ケ丘の土地です。
北側は、土が斜めになっている状態でした~~。

ここに、安心して住んでいけるようにL型擁壁を設置していくんです!!
L型擁壁の根切です。
まずは、L型擁壁を入れるための下準備を行います。

バックホウで土を掘っていきます。

土を掘り終わると~~~。
L型擁壁の砕石敷き込みです。
その部分に、砕石を敷きならして転圧をかけていきます。

しっかりと、転圧をして締め固めたら~~~~~。
L型擁壁のベースコンクリート打設です。
L型擁壁を載せるためのベースコンクリートを打設していきます。

そして、表面をコテでならして平らにしていくんです!!

この工程をしっかりとやらないと、土留めが沈んだりするので、とっても大事な工程なんですよ~(>_<)
L型擁壁のベースコンクリートです。
ベースコンクリートの打設が終わると、今度はここにL型擁壁を設置していきます。

L型擁壁の設置が終わると、新築住宅の工事が始まります。

N様邸は、キューブ型の定額制注文住宅「ライフボックス」なんです~~。

ライフボックスはカッコいいので、完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
オシャレな2世帯住宅です。
見学会のご案内です。

7月14日(土)、15日(日)、16日(月)の3連休で開催します!!

今回のお家は、なんと!!

2世帯の新築注文住宅です\(◎o◎)/!

息子様ご夫婦と、ご両親の思いが詰まったお家です。しかもカッコイイ。


お電話でも、受付しております!!
024-944-9214
ズッキーニです。
最後に、先日、東山ヒルズにお住いのK様の畑で、黄色のズッキーニをいただきました~~(>_<)

もうすでに、美味しくいただきました~~。
北海道のお土産です。
そしてそして、安積町のS様には、北海道のお土産もいただいて、こちらはスタッフみんなでおいしくいただきました(*^▽^*)

何よりも、OBのお客様よりいただけるなんて、すごーーーく幸せですね~~( ^^) _U~~

ん~~、K様、S様ごちそう様でした~~。