漆喰塗始まりました~。田村市船引町 W様邸 新築工事です。

2018.07.22 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、夏になったので一年ぶりにサーフィンを始めた社長の大原です。

やっぱり~~。夏・海・サーフィン!!いいですよね~~(>_<)

さて、田村市船引町で建築中の新築住宅W様邸では、漆喰塗工事が始まりました~。
漆喰の下地、ファイバーテープです。
W様邸では、内部の壁、天井を漆喰で仕上げていくんです~!!

漆喰は、調湿機能や抗菌作用もあって体にとても良い自然素材なんです~(>_<)

しかも、カッコイイのでと~~てもいいんです~~。

漆喰下地処理です。
でもでも、まずは下地処理がとても大事になるんです~。

漆喰の下地処理をしっかりとしないと、漆喰が浮いて剥がれたり、クラックが入ったりするんです!!

写真でもわかる通り、しっかりと石膏ボードのジョイントや入隅・出隅にファイバーテープを貼ってありますね~~(>_<)

ん~~、左官屋さんバッチリですね~( ^^) _U~~
漆喰の下地、ユートップです。
ファイバーテープを貼り終わると、今度は下塗りの工程に入ります。

吉野石膏のユートップで下塗りをして行きます。
下塗り材を混ぜ合わせます。
左官屋さんが、ユートップをバケツで水と混ぜ合わせていきます。
漆喰の下塗り作業です。
そして、混ぜ合わせたユートップを漆喰を塗る全面に塗っていくんです~~!!

やっぱり、下地は大事!!左官屋さん頑張って下さいね~(>_<)

下塗りが終わると、今度は仕上げの漆喰塗の工程になります。

ん~~、いつもながら完成前はワクワクしますね~。
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

三春町のむらかみ亭です。
最後に、先日、2世帯住宅の見学会を三春町で行いました~~。

その時のお昼に、スタッフみんなで「むらかみ亭」で担々麵をいただきました~~。

すごーーーく美味しかったので、三春町に寄った時はぜひおすすめです~~( ^^) _U~~