基礎工事始まりました。郡山市大槻町 新築住宅 E様邸です。

2018.07.23 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、先日、息子の圭太郎がめでたく15歳になった社長の大原です。

ん~~、もう中学生3年生なんだな~~(>_<)

子供が大きくなるのは、本当に早いものですね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市大槻町に建築中の新築住宅、E様邸では基礎工事が始まりました~~。
基礎の根切工事です。
基礎工事を始める前に、と~~~っても大事な事があるんです~~!!

何か!!と申しますと・・・・・・

丁張(やり方)検査なのです~~(>_<)
丁張(やり方)です。
丁張(やり方)とは、建物を建てる際に建物の位置や、建物の高さを決めることを言うのです!!

なので、この丁張(やり方)がずれてしまうと、作り直しになってしまう事もあるので、すごーーーーく大事な工程なんです~~(>_<)

ですので~~~~、しっかり検査をして行きます!!
丁張の境界との離れです。
まずは、境界からの建物の離れを見ていきます。

境界同士を糸でつないで、離れの確認です!!

ん~~、バッチリ図面通りなっていますね~~( `ー´)ノ
建物の離れのチェックです。
さぁ、ほかの場所もチェックです。

こっちもバッチリですね~~(>_<)

そして~~~~
建物の高さのチェックです。
次は、高さのチェックをするんです!!

高さもバッチリ決まっていますね~~。

基礎屋さんgoooooooodですね~~( ^^) _U~~

丁張(やり方)の検査が終わったので、これからどんどん基礎の工事が進んでいきます。

E様、一生懸命頑張りますので、宜しくお願いいたします。
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくは→モデルハウスのページをご覧ください。
圭太郎の15歳のお誕生日です。
最後に、先日、息子の圭太郎のお誕生日にケーキでお祝いしました~~。

まさに、ろうそくに火をつけている所です!!

今年が受験の圭太郎!!

頑張れ~~~(>_<)