地盤改良工事始まりました。郡山市桜ケ丘 新築注文住宅 Y様邸です。

2018.08.05 (日)
代表取締役 大原昇
こんにちは、もうすぐお盆休みのなので連休が楽しみな社長の大原です~~。

お盆休みは、家族でキャンプに行くのでワクワクしてます~(*'▽')

さて、郡山市田村町桜ケ丘で建築中の新築注文住宅Y様邸では地盤改良工事が始まりました~。
新築の地縄です。
Y様の新築住宅では、ピュアパイル工法を採用しました~。

ピュアパイル工法とは、セメントミルクを地中でそのまま杭状に固化させるため、地盤種別によらず高品質で高支持力を発揮する安心確実な工法なんです~~(>_<)

地盤改良を施工するときには、まず新築住宅の位置を地縄で出していきます。
杭の位置確認です。
地縄で新築住宅の位置を出したら、今度は杭の位置を出していくのです!

写真の赤い印が、杭の位置になります。

この時、杭の位置がしっかりと図面通りになっていないと、不動沈下の原因になるので、しっかりとチェックが必要なんです~~( ^^) _U~~
杭の位置確認です。
スケールで、基礎の位置と建物の位置、杭の位置を一つ一つチェックしていきます。

地盤改良屋さん、図面通りになっています!!

バッチリですね~~(*'▽')
重機搬入です。
チェックが終わると、次は重機を敷地に搬入していくんです~~(>_<)

地盤改良屋さん頼みますね~~。
杭打設の機械です。
遠くから全景を写真でとると、やっぱりでっかいですね!!

これで、バンバン杭を打設できますね~~(*'▽')

地盤改良が終わると、次は基礎工事の工程に入っていきます。

Y様、どんどん工事が進むので楽しみにしていてくださいね~~( ^^) _U~~
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では郡山市安積町にモデルハウスがございます。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくは→モデルハウスのページをご覧ください。