土台入れ始まりました。本宮市 新築注文住宅 K様邸です。

2018.08.20 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、お盆休みに遊びすぎて疲れがたまってしまった社長の大原です。

しかも・・・・・・・・

ぎっちり太ってしまいました((+_+))

さぁ、張り切ってダイエット、ダイエットですね~~( `ー´)ノ

さて、本宮市で建築中の新築注文住宅K様邸では、土台入れが始まりました~。
新築注文住宅の基礎完成です。
写真は、基礎が完成した写真です。

土台入れとは、基礎が完成してから基礎の上に木材を並べていく作業を言うんです~~( `ー´)ノ
新築注文住宅の土台入れの様子です。
足場の上から見てみると、木材が綺麗に並んでいるのがわかりますね~~。

この時に気を付けなければならないことがあるんです~~。
土台入れの注意点です。
まずは、しっかりと隙間なく基礎パッキンが並べてあるかをチェックです!!

基礎パッキン!!バッチリですね~~(>_<)

その次に、土台の裏側にしっかりと防蟻剤が塗ってあるかを確認するんです~~!!

土台を並べてからだと、裏側まで防蟻剤(シロアリ防止の薬剤)を塗ることができないのでしっかりとチェックが必要なんです~~(>_<)

ん~~、防蟻剤もバッチリですね~~(*'▽')
新築注文住宅の防蟻処理です。
そして、土台を並べ終わったら、全体に防蟻剤を塗っていくんです!!

防蟻剤は緑の色がついているので、塗っていない場所は一目でわかるようになっているんです!!
防蟻処理の完了です。
ですので~~~~~、チェックは楽勝、楽勝です!!

大原工務店では、農薬系の防蟻剤ではなく、体にも優しく耐久性が抜群のホウ酸系の防蟻剤「エコボロン」を採用しています~~。

やはり、少しでも体に良いものをチョイスしたいですよね~~(>_<)

エコボロンについては→こちらをご覧ください。

ここまで来れば・・・・・
いよいよ上棟です。
あとは、柱を立てて明日の上棟に備えるだけです!!

ん~~、新築注文住宅の上棟!!

やっぱりワクワクしますね~~(>_<)

K様、いよいよ上棟です。

一生懸命頑張りますので、宜しくお願いいたします。
コの字型の平屋グランドオープンです。
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

見学会の日程は、9月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会
プール遊びです。
最後に・・・

お盆休みにのバーベキューの時に、子供たちとプール遊びです。

私「絶対に押すなよ!!」
プール遊びです。
娘「笑いながらおしりをドン!!」
プール遊びです。
いや~~、楽しい夏休みのひと時でした~~(*'▽')