外壁の下地工事です。郡山市大槻町 新築注文住宅 E様邸です。

2018.08.26 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、ダイエットしているのになぜか体重が増えている社長の大原です。

そんでもって、今日のお昼はラーメンを食べてしまいました~~(>_<)

よしっ!!夜から本格的にダイエットメニューにします~~( `ー´)ノ

さて、郡山市大槻町で建築中の新築注文住宅、E様邸では外壁の下地工事が始まりました~~。
新築の外壁下地です。
今回のE様邸は、旭トステムのアーバンストライプ、カーサブラックをチョイスしました~。

アーバンストライプは、ガルバの外壁によく似ていてカッコいいんです~~。

遠くから見ると、ガルバリウムの外壁に見間違うぐらいなんですよ~~(>_<)
外壁の下地の寸法です。
今回は、外壁材を縦張りにして行くので、外壁の下地は横方向に打ち付けて行きます。

その時に大事なことは、やはり・・・・・

そう!!チェックをしっかりすることなんです~~( `ー´)ノ

まずは、外壁の下地の間隔を測っていきます。

455mmピッチ!!

バッチリですね~~。
外壁の通気層のチェックです。
次は、外部通気がしっかりと取れるように下地がなっているのかのチェックです。

外部通気がしっかりと取れないと、結露の原因になるのでチェックは大事なんです~~( `ー´)ノ

しっかりと取れていますね~~。
外部通気の写真です。
違う角度からの写真もパシャ!!

ん~~、バッチリですね~~(*'▽')

さぁ、ここまで来ればあとは外壁が張ることができます!!

E様邸の新築注文住宅は、キューブ型で吹き抜けがあり、ブラックでカッコイイ住宅です。

工事が進むのが楽しみですね~~(*'▽')
コの字型の平屋です。
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

見学会の日程は、9月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会

ザリガニフェアーです。
最後に、先日IKEAに行ったときザリガニフェアーをやっていました~~。

ザリガニの気持ちになって、写真を撮ってみました!!

ん~~、我ながらいい感じですね~~(*'▽')