地鎮祭の準備、草刈してきました~。郡山市富久山町 新築注文住宅 S様邸です。

2018.09.06 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、やっぱりなかなか体重が落ちない社長の大原です。

ん~~、ダイエット大変だな~~~(>_<)

さて、郡山市富久山町で新築注文住宅を建築するS様邸の地鎮祭の準備をしてきました~~。
地鎮祭前の草刈です。
まずは、地鎮祭を行うために土地を綺麗にしていきます。

とっ、言うと・・・・

そう!!草刈です!!
草刈の加藤です。
僕がバリバリ草を刈って、工務の加藤が草を集めて行きます!!

あっという間に、草が集まっていきます!!

除草剤です。
もちのろん!!

草を刈って集めたら終わりじゃございません。

最後の仕上げに、しっかりと除草剤を撒いて行くんです(>_<)

この作業をしないと、また草が生えてくるのでと~~~~ても大事なんです~~( `ー´)ノ

まんべんなく、全体に撒いたら草刈の完了なんです~~。
新築の地縄張です。
そして、綺麗になった土地に地鎮祭のための地縄を張っていきます!!

地縄とは、その土地にどのように建物が建つのかを表す縄の事を呼ぶんです。

この地縄を張ると、初めて施主様がこの土地のどのあたりにお家が建つのかを確認できるんです!!
地縄張、草刈完了です。
地縄も張り終わって、草刈、ごみ拾いも終了したのであとは地鎮祭を迎えるだけです。

S様、いよいよ地鎮祭が終わると着工になります。

一生懸命頑張りますので、宜しくお願いいたします(>_<)
本日の収穫です。
ちなみに、本日の草はやっぱりたくさんありましたね~~(>_<)

ん~~、山盛りでした( `ー´)ノ
コの字型の平屋です。
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

見学会の日程は、8日(土)、9日(日)です。

予約制で行いますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会