丁張検査をしてきました~。郡山市開成 新築注文住宅 S様邸です。

2018.09.08 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、本日はなぜかお腹がすかない社長の大原です。

ですので、お昼はヨーグルトだけにして体調を整えようと思いま~~~す。

季節の変わり目なので、体調には十分気を付けないとですね~~(>_<)

さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、丁張検査を行いました~。
郡山市開成の新築住宅、丁張です。
丁張(やり方)とは、木材で建物の周りを囲って、建物の位置や高さの位置を示す大事な工程の事です。

ですので~~~~、これを間違ってしまうと建物の高さや位置が間違ってしまうので、最悪立て直しにもなってしまうほどの大事な工程なんですよ~~( `ー´)ノ

ですので、基本はしっかりとチェックすることなんです~(>_<)
建物の離れをチェックです。
大原工務店では、丁張検査は二人以上で行うんです~~( `ー´)ノ

なぜか!!

やっぱり大事な工程は二人でやることで、ダブルチェックになるので二人でやることが大事なんですよ~~( `ー´)ノ

まずは、建物の位置の基準となる土地の境界からの離れを確認します!!

どれどれ・・・・

ん~~、バッチリですね~~(>_<)
新築の長さをチェックです。
次は・・・

建物の総スパンをチェックしていきます!!
新築の総スパンの検査です。
建物の総スパン図面通りです!!

基礎屋さんバッチリですね~~(>_<)

仕上げは・・・・
新築の高さの確認です。
レーザーレベルを使って、高さの確認をして行きます。

まずは、基準点の高さを確認します!!
新築の高さチェックです。
そして、基準点からどれくらいの高さなのかを確認していきます。

高さもバッチリですね~~。

さぁ、これでドンドン基礎工事を進めて行けます~。

S様、これからが本番なので頑張りますので宜しくお願いいたします。
コの字型の平屋グランドオープンです。
見学会のご案内です。

平屋のモデルハウスが完成し、見学会を開催します!!!

今回の平屋は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

見学会の日程は、9月8日(土)、9日(日)です。

若干の空きがございますので、気になる方は是非お越しください!!!

詳しくはこちらから→平屋の見学会
郡山のGReeeeNコンサートです。
最後に、お盆休みに郡山市市民文化センターで開催されたGReeeeNのコンサートに行ってきました~~。

娘と一緒に同じポーズをとってみました~。