土台敷きです。郡山市田村町桜ケ丘 Y様邸 新築注文住宅です。

こんばんは、昨日眼鏡をかけてお風呂に入ったら、お風呂の汚さにビックリしてカビキラーで掃除をした社長の大原です。

眼鏡をかけないとほとんど見えないので、たまには眼鏡をかけてお風呂も大事なんですね~~(笑)

さて、郡山市田村町桜ケ丘で建築中の新築注文住宅Y様邸では、上棟前の土台敷きが始まりました~~。
新築のべた基礎完成です。
土台敷きとは、コンクリートのべた基礎の上に、家を建てる木材(土台)を並べていく工程なんです~~( `ー´)ノ

写真は、べた基礎がバッチリ完成した写真です!!

ここに・・・・・・
新築の土台敷きです。
まずは、墨だしと言ってコンクリートの基礎の上に土台を敷く印を出していきます。

そこに、基礎パッキンを並べて土台を敷き込んでいくんです!!
土台の穴あけです。
コンクリートに墨出し(印)をしたら、今度は土台にアンカーボルトを通す穴を開けていきます!!

大工さんが寸法を測って、そこにドリルで穴を開けていくんです( `ー´)ノ

穴を開けた土台はといいますと~~~~
土台敷きです。
アンカーボルトの所にバシッ!!とはまっていきます!!

このようにして、ドンドン土台が敷き込まれていくんです(>_<)

ん~~~、大工さん流石ですね~~~(*'▽')
土台敷きの風景です。
土台敷きを上から見るとこんな感じです!!

大工さん頑張ってますね~~~(*'▽')

土台敷きが終われば、いよいよ上棟になります。

施主様には、建物の全景がやっと見えてくるワクワクする瞬間です!!

ん~~、上棟!!楽しみです(*'▽')

Y様、いよいよ明日が上棟です。楽しみにしていてくださいね~~(>_<)
キューブ型の新築モデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
テアトルでの記念撮影です。
最後に、先日、郡山テアトルでSUNNY 強い気持ち・強い愛」を見てきました~~。

自分の高校生の頃の曲がバンバン流れて、懐かしい気持になる映画でした~~(>_<)

内容も、おもしろかったですよ~~。

映画館で、娘の寧々と記念撮影してきました~~(*'▽')