いよいよ上棟です。郡山市小原田 注文住宅 K様邸です。

2018.02.18 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、最近下の歯の親知らずが気になりだした社長の大原です。

前に下の歯の親知らずを抜いた時は、一か月半痛かったので抜くのがかなり怖いです~~((+_+))

でも~~、抜かないとだめなのかな~~~。

さて、郡山市小原田で建築中の新築住宅K様邸では基礎も完成して、いよいよお楽しみの上棟が始まります!!
新築の基礎立ち上がり打設です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、べた基礎の立ち上がりにコンクリートを打設しているところです。

黒い、ホースみたいなものはと言いますと~~~(>_<)
新築のべた基礎のコンクリート打設です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
な・なんと~~~~!!

そのホースの正体は!!

コンクリートを遠くに運ぶためのホースだったのです!!

通称「ポンプ車」というのです(>_<)

近くで見ると迫力があるんですよ~~( ゚Д゚)
べた基礎の枠外しです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、コンクリートを打設して固まったら、立ち上がりの枠を外していきます。

型枠も、すぐに外すとコンクリートの強度が出ないのでしっかりと固まってから外さないとダメなんですよ~~(>_<)

そして、そして~~~~(>_<)
新築住宅のべた基礎完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
型枠を外すと、新築住宅のべた基礎の完成です!!

あとは、上棟を待つだけですね~~( ^^) _U~~

上棟は、何回やってもわくわくしますね~~。

K様、楽しみにしてくださいね~~ ^^) _旦~~
宮崎の巨人キャンプです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実は~~~。

先日の大分出張の時に、宮崎の巨人軍キャンプに行ってきました~~(>_<)

ん~~、巨人は60年も宮崎キャンプやっているのですね~~。

キャンプの敷地は、運動公園丸ごとなのですご~~~~~~~く広かったです。

今度は、ゆっくり見学してみたいですね~~( ^^) _U~~
初めての家造り教室です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、来週の2月24日に「はじめての家づくり教室」を開催いたします。

このような方、ぜひご参加ください!

✔ 家づくり、何からはじめたら良いかわからない方
✔ お金を貯めてからじゃないと、家は建てられないと思っている方
✔ 地震などの災害に耐えられる家が建てたい方
✔ 希望する土地がなかなか見つからない方


参加費は無料ですので、お気軽にいらしてください~~。

詳しくはこちらをどうぞ!!