外壁下地工事です。郡山市桜ケ丘 新築注文住宅 Y様邸です。

2018.10.01 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日・一昨日と告別式があってさすがに疲れてしまった社長の大原です。

やっぱり、人が亡くなるのは悲しいですね~~。

そんなことを言っても、元気にやるしかないですね!!

さて、郡山市桜ケ丘で建築中の新築注文住宅Y様では、外壁の下地が始まりました~~。
新築の外壁下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
Y様邸の新築注文住宅では、旭トステムのモザイクストーンロンテ、クリアホワイトとラスティウッドのラスティブラウンをチョイスしました~~(>_<)

しかも、セルクリンコートと言って、雨で汚れが落ちるコーティングがされている外壁材んです~~。

Y様の新築注文住宅は、外壁材を横張にするので下地は写真のように縦に打ち付けていくんです!!

その時にチェックするのは・・・・・


胴縁の間隔のチェックです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地の間隔がちゃんとしているかなんです!!

しっかりと、455mmピッチになってますね~~!!

大工さんバッチリですね( ^^) _U~~

次は~~~~~
防水処理です。
ダクト関係がしっかりと防水処理が行われているのか??

です!!

ん~~、バッチリ処理がされていますね~~(>_<)
軒天の換気確認です。
最後に、軒先の換気が取れる下地になっているのかを確認するんです!!

軒先換気がされないと、結露が起きる原因になるので、すご~~~~~く重要なんです(>_<)

下地の組み方もバッチリですね~~!!

さっすがです大工さん!!

ここまでくると、次は外壁張りの工程になります。

Y様邸は、箱型でスタイリッシュな住宅になるので、外壁が張られるのが楽しみですね~~( ^^) _U~~
箱型新築注文住宅の見学会です。
見学会のご案内です。

10月13日(土曜)、10月14日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→モデルハウスのページ
蛍光灯の交換です。
最後に、今日は自社のアパートの共有部分の蛍光灯交換に行ってきました~。

ですが、蛍光灯を替えても明かりがつかない!!

ん~~、こりゃグローですね!!

明日はグローの交換ですね(*'ω'*)